 


Volksfest ビール祭り 

ビール祭りといえば、
ミュンヘンのオクトーバーフェストが有名ですが、
StuttgartにもVolksfestというビール祭りがあるんですよ。


前々から陶芸教室で
Volksfestの屋台で売ってる焼き鯖が超うまいと聞いていたので、
陶芸仲間のNさんと一緒に行ってきました。


会場はこちら。
期間中には移動遊園地もできます。


volksfest_1.jpg


他の屋台には脇目もふらず
目指した先はこちら。


volksfest_2.jpg


じゃーん。
鯖の丸焼き。


volksfest_3.jpg


脂が乗ってて、ほんのりふりかけられたハーブと塩コショウの味付けが非常によろしい!!


volksfest_4.jpg


Nさんからの事前アドバイスで、おにぎりを持参し、
Nさんは大根おろし、ポン酢、お漬物にお箸まで準備してくれて
とっても充実した焼き鯖がいただけました。
すっごいおなかパンパン。


この屋台では、鯖にパンがついてくるんですからね~。
あわないよ。。。(日本人の口には)


この鯖の屋台は、Frueling Fest(春祭り)と
StuttgartのChristmas Marktにもやってくるらしいです。
今度は、Christmas Marktですね。ふふふ。楽しみ~。


Nさんは、夜別の用事があるとのことで鯖定食を食べてお別れし、
わたしたちはビール祭りだというのにビールも飲まずにうろうろ。
うちは二人して下戸なのでね。


volksfest_5.jpg


日本の観覧車とは比べ物にならない速さで周っている観覧車に乗り


volksfest_7.jpg


ビール抜きでビール祭りを堪能してきました。


volksfest_8.jpg
観覧車はオープンエア。しかもコーヒーカップのように回転する。1周で終わらず3周は回るのでお得?!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/90-6d34be28

