 


円高ユーロ安 

このところの急激なユーロ安ですね。
わたしは、お給料を日本円でもらっているので
この円高傾向はうれしいので、さっそく自分の口座からユーロでおろしてきました。


過去2ヶ月の為替レートはこんな感じ。
8/2 1000ユーロ=176,562円
9/4 1000ユーロ=163,832円
10/4 1000ユーロ=151,891円
10/5 1000ユーロ=150.997円


見てください。この変動っぷり。
たったの2ヶ月で、同じ1000ユーロを両替するのに25,565円も差が出てます!!
25,000円あったらねぇ、
あんなことや、こんなこともできるのに。。。


しか~し、10/4と10/5は、自分の中でレートに5円ぐらい差があったにもかかわらず
実際には1円程度しか変わっていない。
こっちでお金をおろすときは、日本はすでにクローズしているので
実際、どの時点での為替レートが適用されるのかわからないままお金をおろすので、
結構ドキドキなのですよ。
なので、今朝はちょっとがっかり。
1ユーロ=145円ぐらいを期待してたのでね。
今度銀行に問い合わせてみよう。


まぁ、たいていわたしが日本の口座からお金をおろすときは、
大きなお買い物をしたり、旅行に行ったりして
ドイツの口座に現金がなくなってしまったときなので
レートが悪いなんて気にしてられませんけど~。
たいてい非常にユーロが高いんですよね。


ここのところガソリンの値段が落ち着いてきたのがちょっとうれしいかな。
わたしも何だかんだいって、1年で15,000km走ってますからね。
ちなみにダンナは1年で55,000km越えてました~。
帰るまでに一体何キロ走るのでしょう?!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/89-9b0c7d31

