スポンサーサイト 


ポルシェグランプリ@準決勝 

ポルシェテニスグランプリのセミファイナルに行ってきました。


途中ちょっと寄り道して買い物してたので、会場に着いたのは
1試合目の第二セットから。
この二人はあまり知らない人たちだったということ
ゲーム内容も結構あっさりしてたので、
まぁ正直そんなに面白いゲームではなかった。


2試合目はヴィーナス・ウィリアムス対エリーナ・ヤンコビッチ。
注目の対戦です。


1005.jpg


いや~、すんごいよかったです!!
手に汗握る接戦で見所満載。
第一セットは6-6からタイブレークで10‐8でヴィーナスが取り
第二セットは7-5でヤンコビッチ。
このセットも最後の最後まですごいラリーの応酬で
息をつく暇もなく、ヤンコビッチが粘ってセットを取り、
第三セットも最後まで勝利の行方がわからない
本当に見ごたえのあるゲームでした。


ヴィーナスは、200km/hを越えるサーブに
的確なショット。最後はちょっとミスがでてしまったけど、
すごい冷静な人です。
フレッドペリーのウェアもいつも素敵なデザインで素敵。
ウインブルドンのときのウェアも
真っ白だけど袖がパフスリーブになってたりしてましたね。


最近いろんなウェアが出てきたけど、ちょっと。。。っていうものもありますよね。
ヤンコビッチがこの前着てた黄色いウェア+ボレロ(ゴールドのベルト付き)はいただけない。。。
今回彼女は、黒のスパッツ(スパッツは古い?レギンス?)を履いて登場
練習が終わってゲーム開始前に脱いでました。(ちゃんとたたんでましたよ。)


1005_2.jpg


ヤンコビッチは前日の試合で足を故障して、
いた~い注射を2本打ってるのに
追って追って追いまくって、相変わらず前後の股割りみせてくれるし。
表情豊かでチャーミングな人でした。
ダンナはすっかりヤンコビッチファンになってましたよ。


今日は午後からファイナルに行ってきます。
優勝者は、賞金65,000ドルかポルシェ911 Carrera 4Sカブリオーレを選べるそうです。
ポルシェをもらって売ったほうが得だよねぇ~。。。


今日もいい試合になるといいなぁ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/87-1f131356

