 


Sommer Urlaub in Sued Tirol その1 

8月11日(月)から一週間夏休みです。
でも急ぎの仕事が入ってしまい、
結局早朝から4時間ほど仕事をして何とか無事終わらせ、
晴れてパソコンを持たずに旅立てることになりました。


まだバックアップしてないデータもあるのに、
旅先で盗難にあったりしたら目も当てられないものね。
なーんて、旅先に仕事を持ち込みたくなかっただけですけど。


何とか11時前には家を出発し、
今回向かうは、南チロルのSilandro(Schilanders)です。
場所は、北イタリアの西側、スイスに近いほうで、
スキーリゾートで有名なCortinaとは逆方向。
そこに3泊4日。とりあえず、のんびり自然を満喫しようという旅です。


今日は快晴。
お天気もいいので、途中お友達おすすめのスイスのSt. Gallenに寄り道。
St. Gallenはドイツとの国境近くにある町ですが、
やっぱりドイツとは建物の雰囲気が違います。
すっとした垢抜けた雰囲気です。Stuttgartとはやっぱり違います。


車にMTBを乗っけてるので、思うように駐車場に入れず、
結局道路にあるMax 1時間パーキングで済ませることに。
レニスパを連れて、さっそく街を散策です。


0811_2.jpg


こちらが大聖堂。
今までに見た教会とは全く違う色味の天井画。


0811_1.jpg


あとは文房具屋さんに寄って、カルトナージュ用のカッティングボードを購入したら
もう時間もないので車に戻ることにしました。


それにしても暑い。
外は30度はあります。


次はオーストリアを抜けて、St. Antonを過ぎたら下道で目指すはSilandro
途中休憩をしながら、のんびり行ったら、着いたのは夕方6時でした。


こちらは途中休憩した原っぱ。

0811_4.jpg


こんなきれいな湖もありました。

0811_3.jpg


こちらが今回ステイしたVier Jahrezeiten

0811_5.jpg



今回はディナー付きのプランをダンナが予約してくれてたので、
夜はホテルでお食事です。


さすがイタリア。
こっちに来てからたべたことがないような繊細な味付けで、どのお料理もとっても美味しかったです。
サラダからデザートまで満喫いたしました~。(写真ないです)
これは、明日の晩ご飯も楽しみですよ。また太りますよ。


明日は、お天気がよいとのことなので、ドロミテ渓谷へ行ってきます。


コメント

ステキ~

またまた素敵な所だねv-237やっぱり日本とは全く違うね。
休憩した‘原っぱ’さえも、す・て・きv-33

そう言えば、レニスパ家がドイツに行ってちょうど1年だね。
ますますenjoyしていて、羨ましいな~♪

おすすめよん

スカママ、

南チロルは、すごいおすすめです。
うちからだと片道350kmぐらいだから、スカイ家の遠征に比べたら、全然楽勝でしょ?!
猪苗代もきれいでいいよね。帰ったら、ぜひフットルースに泊まりに行きたいわ。

ドイツに来て、ちょうど1年経っちゃった。
この1年は、短かったのか長かったのかよくかわからない1年でした。
レニスパもわたしもすっかり田舎生活になじんでいるので、日本で社会復帰できるか心配だわぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/72-a9f1e16f

