スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sommer Urlaub in Sued Tirol その1 

8月11日(月)から一週間夏休みです。
でも急ぎの仕事が入ってしまい、
結局早朝から4時間ほど仕事をして何とか無事終わらせ、
晴れてパソコンを持たずに旅立てることになりました。


まだバックアップしてないデータもあるのに、
旅先で盗難にあったりしたら目も当てられないものね。
なーんて、旅先に仕事を持ち込みたくなかっただけですけど。


何とか11時前には家を出発し、
今回向かうは、南チロルのSilandro(Schilanders)です。
場所は、北イタリアの西側、スイスに近いほうで、
スキーリゾートで有名なCortinaとは逆方向。
そこに3泊4日。とりあえず、のんびり自然を満喫しようという旅です。


今日は快晴。
お天気もいいので、途中お友達おすすめのスイスのSt. Gallenに寄り道。
St. Gallenはドイツとの国境近くにある町ですが、
やっぱりドイツとは建物の雰囲気が違います。
すっとした垢抜けた雰囲気です。Stuttgartとはやっぱり違います。


車にMTBを乗っけてるので、思うように駐車場に入れず、
結局道路にあるMax 1時間パーキングで済ませることに。
レニスパを連れて、さっそく街を散策です。


0811_2.jpg


こちらが大聖堂。
今までに見た教会とは全く違う色味の天井画。


0811_1.jpg


あとは文房具屋さんに寄って、カルトナージュ用のカッティングボードを購入したら
もう時間もないので車に戻ることにしました。


それにしても暑い。
外は30度はあります。


次はオーストリアを抜けて、St. Antonを過ぎたら下道で目指すはSilandro
途中休憩をしながら、のんびり行ったら、着いたのは夕方6時でした。


こちらは途中休憩した原っぱ。

0811_4.jpg


こんなきれいな湖もありました。

0811_3.jpg


こちらが今回ステイしたVier Jahrezeiten

0811_5.jpg



今回はディナー付きのプランをダンナが予約してくれてたので、
夜はホテルでお食事です。


さすがイタリア。
こっちに来てからたべたことがないような繊細な味付けで、どのお料理もとっても美味しかったです。
サラダからデザートまで満喫いたしました~。(写真ないです)
これは、明日の晩ご飯も楽しみですよ。また太りますよ。


明日は、お天気がよいとのことなので、ドロミテ渓谷へ行ってきます。


コメント

ステキ~

またまた素敵な所だねv-237やっぱり日本とは全く違うね。
休憩した‘原っぱ’さえも、す・て・きv-33

そう言えば、レニスパ家がドイツに行ってちょうど1年だね。
ますますenjoyしていて、羨ましいな~♪

おすすめよん

スカママ、

南チロルは、すごいおすすめです。
うちからだと片道350kmぐらいだから、スカイ家の遠征に比べたら、全然楽勝でしょ?!
猪苗代もきれいでいいよね。帰ったら、ぜひフットルースに泊まりに行きたいわ。

ドイツに来て、ちょうど1年経っちゃった。
この1年は、短かったのか長かったのかよくかわからない1年でした。
レニスパもわたしもすっかり田舎生活になじんでいるので、日本で社会復帰できるか心配だわぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/72-a9f1e16f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。