スポンサーサイト 


夏、復活 

もうこのまま秋が来てしまうのかと心配してましたが
今週からまた暑さが戻ってきました。


おととい、昨日は日中は30度ぐらいまで上がり
ちょっと湿気も高い感じでした。
と、言ってもあの日本の夏に比べたら全然過ごしやすいですけど。


となりで寝ているレニーが
「はぁ はぁ はぁ はぁ」 と
生あたたかい息をダンナとわたしの顔面にエンドレスで吹きかけてくるので
レニーのために天窓と窓を全開にしたら
涼しかったです。


最初から全開にして寝ればよかった。
レニーの はぁはぁもとまりました。


そうそう。ここは暑くなると、ここにはすごい数の虻が出てきます。蚊はいないけど。
大きさはハエをちょっと大きくした感じの小振りなのが多くて、たまにでかいヤツもいる。
外にいるとすごい勢いで寄って来て、血を吸います。
血を吸うだけなら許してやってもいいけど、そのあとがめちゃめちゃ痒い。
噛まれたときも痛みがあるし。
ぶよに刺された痒みと似ているかも。


暑いからと言って、短パンは絶対NG。
洋服の上からでも噛むからね。
虻にとまられないように、手足を動かしながら道を歩くわたしは
かなりアヤシイと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/68-4ec4a153

