スポンサーサイト 


Blaubeuren@Swaebische Alb 

ということで、6/20(土)は、まずは近場のUlmとBlaubeurenを案内しました。
先週とは打って変わって、金曜日からすごいいいお天気。
気温も30度ぐらいあります。


Ulmのマルクトは、規模も大きく、なんといっても有名な大聖堂の前のMarktplatzでやってるのでお買い物だけでなく観光もできて二度おいしいところです。(使い方へん?)


マルクトでは、新鮮な野菜や果物をゲットし、お義母さんは大好きなパン屋をくまなくチェックしてなかなか楽しんでいただけた様子。趣味がパン焼きなんですよ。


その後、Ulmから車で30分ほどのBlaubeurenという、きれいな泉が湧くところへ行ってきました。
ここは私も初めて行くところ。


まずは、ギリシャ料理で腹ごしらえ。
写真はないけど、ドイツでは珍しく合格点。
ただ、すべて料理の仕方と味付けが同じというところがおしい。


おなかを満たしたら、次はKloster Blaubeurenへ。
いわゆる修道院です。
なかなか立派な修道院でした。


Kloster_Blaubeuren.jpg



修道院の裏には、泉が湧いてます。


Kloster_back.jpg



すんごいきれいです。
泉の奥は神秘的な色。
時間を忘れて見入ってしまいました。

spring_1.jpg


spring_3.jpg



spring_2.jpg



お友達ワンコのTopに似たボーダー発見!

Top_like.jpg


体のスリムさ、足の模様、耳の感じなんてすっごい似てたんだけど、スカママどうかな?
Topの目はもう少しキリリと切れ長な感じかな。


今回は、家の近くにこんなにいいところがあるなんて!と新発見でした。
まだまだいいところがありそうなので、ちょっとずつ周ってBlogで紹介したいと思ってます。


コメント

似てる~

ドイツのボーダーちゃん、TOPにすっごい似てるv-237
体つき、前足のボツボツ、舌の長さまでクリソツ~v-238

それにしても、ドイツ&スイスって本当に素敵な所なんだね。
今のところ海外旅行には縁がないけど、
将来(還暦すぎたころとか・・・?)レニスパ家に案内してもらって旅行なんかできたら嬉しいな~。
その時はよろしくね~。

でしょ?!

やっぱり似てるよねぇ~。
女の子だったみたいで、TOPよりも体が一回り小さかったけど、すごい似てたよ!

Sky家の遠征への移動距離なら、うちからだと国境を越えていろんなところに行けるよ。

じじばばになる前にも、一緒に旅行できるといいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/61-ede5e766

