スポンサーサイト 


さむっ! 

今朝は、朝起きたら-5℃だった。朝の散歩も鼻の奥がツーンとなるほど寒い。これまでは、いっても0度どまりだったのに、一気に冬到来の気配。

今日はレニスパPが日本へ出張。最寄り駅(車で30分)まで送り届ける途中、実家に電話したら日本はまだまだ20度超えてるみたい。来週もまた暑くなるそうな。レニスパPも事前に天気予報をチェックしてたらしく、家を出るときは半袖のシャツを着てたけど、玄関出た途端「さっむーー」スーツケースの中からジャージを出して着てましたよ。

ここのところストでもめてるDB。とりあえず、土曜日はスト回避で無事電車でフランクフルトまで行けることになったんだけど、予定の電車は30分以上遅れていたらしく、レニスパPは寒空の下、半袖シャツにジャージ一枚で一人寂しく電車を待ってたらしい。先週私がミュンヘンに行ったときも電車遅れてたもんね。私は、電車遅れたおかげで乗り遅れたと思ってた電車に乗れたのでラッキーだったけど。

家に帰ってきて、寒い中庭掃除をして夕方5時の時点で気温はすでに-5℃。どうりで寒いはずだ。何でこんなに寒い中、日本でもめったにしない庭掃除をするかといいますと、やっぱり理由がありまして。。。レニスパ家が借りている家の隣は、大家さんのご両親が住んでいらっしゃいまして。いわゆるきれい好きと称される典型的なドイツ人のご夫人でね。まぁ、いってみたらお姑さんの厳しい目が光ってるといいますかね。かなりチェックされてるような感じでちょっとがんばってる訳ですよ。もうご高齢でずっと家にいらっしゃるので、毎日常に掃除してるように見受けられるのですよ。家で仕事してる私は、正直ちょっと落ち着かないの。とりあえず、最初が肝心ってことでがんばっておりまする。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/6-4f22a323

