 


体重測定 

最近どうもスパイキーの横幅が広くなったような気がしていたところ、立て続けに3人から「スパイキー、太ったね」と言われたので、体重測定決行!!


日本で通っていた獣医さんは、診察台に乗せれば自動的に体重が量れるようになってたけど、こっちの獣医さんの診察台にはその機能はなし。
それにかまかけて、ここ半年はきちんと体重測定してませんでした。


renisupa_front.jpg
左がスパイキー、右がレニー


renisupa_back.jpg
後姿は、左がレニーで、右がスパイキー


まず自分の体重を量り。
げっ、ちょっと減ったと思ってたらすっかり戻ってる。。。


それからレニーをだっこして体重計に乗って、自分の体重をマイナス。
26.2kgぐらいかな。
ベスト体重だね。


で、問題のスパイキー。
だっこして体重計に乗ってみる。
あれっ、レニーより少ないじゃん。
25.9kgぐらいかな。
ベストより若干少ないぐらい。良かった~。


レニーはスパイキーに比べて体が一回り小さいけど、運動量が豊富で筋肉質の体育会系。
毛も短い方。


Renee_1.jpg



一方のスパイキーは、どちらかというとショードックタイプで毛がふっさふさのゴージャス系。
筋肉はあまりなくて、わき腹はプヨプヨしてます。
そして、すぐにバテるし、ボール遊びしても飽きっぽい。
最近は1、2回もってこいをしたらニオイをかいでスリスリか、草を食べてるし。。。


Spa_2.jpg


Spa_1.jpg



でも、太ってなくてよかったぁ~。


まぁ毎回フードは、きっちり計量してあげてるし、おやつも毎日豚耳1枚程度だからね。
増えるほうがおかしいか。


レニスパの管理はきっちりできるのに、自己管理ができない私。
そろそろどうにかしないとね。毎日仕事終わってからゴルフに行くか~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/57-b3e9223b

