スポンサーサイト 


兄が来た~ 

先週の土曜日に、日本から兄が遊びに来ました。
2週間の滞在予定です。
前回会ったのは、確か去年の6月の上旬。京都出張にくっつけて帰省して以来なので、ちょうど1年ぶりぐらいの再会でしょうか。


フランクフルト空港まで迎えに行き、到着ゲートから出てきた兄を見てびっくり!
すっごい荷物です。
原因はこの私。


「お土産何がいい?」と聞かれ、
「多分、6月上旬に一度日本に帰国しようと思ってるから、とりあえずレニスパの首輪をオーダーしておくので、持ってきてくれる?」のはずが、


結局予定していた帰省はなくなり、
兄が来る直前までいろいろとお願いした結果がこれ。


レニスパグッズをたっぷりと、人間用には大好物の「はりま焼き」だの「朝日揚げ」だの、明太子だのを頼んだせいで、一人旅にもかかわらず中ぐらいのスーツケースに手荷物でダッフルバッグとメッセンジャーバックの大荷物。


で、お土産はといいますと。。。


Souvenir_food.jpg
人間用フード


Souvenir_others.jpg
人間用グッズ


Souvenir_with_renisupa.jpg
レニスパ用フード&グッズ


Sovenir.jpg



ほんとありがたいっす。
当分レニスパ家は生き延びれます!!


レニスパの関節用のArthrieSootheがなくなってしまったので、いつもお願いするバディバディーさんにオーダーしたら以前と同じものはもうなくなっていて、今はArthrieSoothe Goldのみ。


ワンコ仲間から「Goldは粒が大きいよ」と聞いていたのですが、
あけてびっくり!


これですよ、これっ。

ArthriSoothe.jpg



重ねてみるとこんな感じ。

ArthriSoothe1.jpg



これじゃ、ビーチクだよっ。


いやぁ、今わかりましたよ。
成分量比較表で劇的にグルコサミンやコンドロイチンの含有量が増えてる理由が。


粒が大きいと聞いていたので、ピルクラッシャーも一緒にお願いしたんですけど、こんなにでかいとピルクラッシャーに全然おさまらないですよ。


小さい粒でもフードボールの中からより分けて食べてたのに、これじゃぁ全然無理。
粉になったらもっと無理だなぁ。。。
せっかく大きなボトル2つも持ってきてもらったのに。


兄は、大荷物のせいで、家についたときからすでに腕がだるくて、翌日は筋肉痛に悩まされたようでした。


ほんと、ありがとう!!

コメント

めんたい~(爆)

明太子やしめさばも入国できるのね!ビックリ。
お茶漬けも食べたくなるよね~。
しかし、こんなにたくさん揃えて持ってきてくれるなんて、優しいお兄さんだぁ♪
もし私が妹に頼まれても、国内だってこんな荷物持って行かないよう。

レニスパの首輪、さっき欲しくて見てたのと同じだ♪首に優しいんだよね。
サプリはこのお店も安いだよ。
「Wan-O-Wan」
http://www.wan-o-wan.com/
エルモママに教わったなり~。
・・・しかし、びーちくって。。。(爆)

すごいでしょっ?!

よっちゃん:

多分魚介類の生物は、見つかると没収の可能性が大だと思うの。あらかじめ、兄に「税関で何か聞かれた場合は、こうこう答えればいいよ。」って私の経験談を踏まえて説明したら、兄は英語もドイツ語もダメなので、かなりナーバスになってた模様。明太子の横には、いくらもたっぷりあるのよ。私は好きじゃないけど。。。没収されてたら、かなりショックだったよ~。

昔、バンクーバーの空港で、麻薬犬ビークルに持ってたトートーバックに張り付かれて、内容確認されちゃったのね。多分、持っていたおつまみの『剣先するめ』に反応したんだと思うんだけど。結構恥ずかしかった。

HAFFMANの首輪いいよね。今回お願いしたのは、二代目だけど、クビの毛切れもすくなくなったし、何よりもリードのもち手のクッションがGOOD!レニスパは、引っ張りがすごいので、クッション入りのリードを使うともう普通のペラペラリードは使えないよ。特に60cmは人の多い街中歩くときにとっても便利。一代目は、100cmだったんだけど。紹介してくれた近所のゴールデン二頭飼いの人は、二又リードで二頭引きしてたよ。

「Wan-O-Wan」 情報ありがとう!
さっそくチェックしたら○頭部分にあたる、ノーマル版、まだ売ってたね。しかも、安い!今度は、ここでお願いしようっと。

日本の味

日本の味はやっぱり「永谷園」なのか~って思ったよ(笑)
お吸い物美味しいよね。最近食べてないなぁ~。
私も買ってこようかな♪

そうそう・・・メルが亡くなったんだよ・・・・。

スカママ:

え~っ!メル亡くなったの?
ずっと気になってたんだよ~。
去年からだいぶ調子が悪そうだったから。。。

キキも亡くなっちゃったんでしょ?
フジ丸もルカもきっと淋しいね。
パパママはもちろんだけど。
私たちも帰ったときに会えないのは淋しいよ~。

ベスは元気かな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/55-4bf422bf

