スポンサーサイト 


テニス 

テニスは、日本にいたときにやっていた習い事の一つなんですけど。
もともとは、ダンナの家族が集まると田舎でやることがないからか、なぜかテニスというのが多かったんですよ。


でも私は、テニスは大学の授業で3時間ぐらいやっただけの、超へたくそ。
さすがにラリーが続かないのは申し訳ないし自分も楽しめないので、家のそばにあるテニススクールに通うことにしたんですよ。で、ドイツに来るまでにかれこれ2年弱通ってたんです。


テニスは、実際やってみたらすごく面白くて。
ちょっと体育会系でMっ気のある私には、ドSのFコーチとの相性がぴったりで毎週楽しみだったんですよ。
最初から比べればそこそこ上達もしてきてね。お友達もできたりして。
なので、ドイツにきてもぜひ続けたかったんですが、テニスコートはそこらじゅうにあるものの、コーチが教えてくれるところはなかなか見つからず、ほぼあきらめてたんです。
そんなときに、村のテニスクラブから「テニスデーにご招待」というチラシがポストに入ってました。体験レッスンもあるとのこと。


村のテニスクラブのコートは、家から歩いて5分もかからないところにあるクレイコート。
何気に4面もあります。
引越してきてから気になってはいたものの、屋外のコートだとレッスンの予定が天気に左右されてしまうので、やる気満々なときに雨で流れてしまうのはいやだなと思って、なかなか見学に行かなかったんですよ。でも、このチラシでもう天気のことなんて言ってる場合じゃないと、見学に行ってきました。


そしたら、英語喋れる人がいて、体験レッスンしてもらったんですけど、久々のテニスは超楽しい。
ダンナは初心者だったけど、久々に体を動かしたのは楽しかったようで、レニスパの散歩のときもビミョウな素振りをしてます。かなり、ビミョウ。


さっそく先週から彼にプライベートで1時間レッスンをしてもらってます。
1年近くブランクがあいたので、ボールを打つタイミングが合わないとこもあるし足も全然動かなくなってるけど、いっぱい汗かいて、がんがんボールがとんでくるのはたのしぃ~。


昨日はトップスピンとスライスの練習を中心にやったので、右腕の筋肉が痛いっす。
日本に帰るまでに上達してるといいなぁ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/52-6f7eec70

