 


リヒテンシュタイン城 

ダンナの会社の同僚家族に誘われ、レニスパを連れてハイキングに行って来ました。行き先は、金曜日の食事中に電話をもらったので手元にメモがなく、行き先が候補地2つのどっちかがわからなくなってしまったレニスパP。調子よく返事してたの誰?!

当日の朝待ち合わせ先を確認し、車でしゅっぱーつ!家から車で1時間ほどのところにあるリヒテンシュタイン城へ。リヒテンシュタイン城は、切り立った崖の上に建っている古城で、出発前に購入してみていた本に載っててぜひ行ってみたかったところ。紅葉する山の中にあるお城はきれいだった。

ふもとから見たお城はこんな感じ。

schloss2.jpg


お城と同じレベルにいくとこんな感じ。

shloss2.jpg


schloss.jpg



こちらのゲートからガイドツアースタート。

gate.jpg


レニスパは、同僚の二人娘に気に入られ、ずっと彼女たちと一緒。引っ張るとすごい力なので、ちょっと心配しつつもお任せ。


slow.jpg


リヒテンシュタイン城のガイドツアーを終えて、お腹もすいてきたし、ランチは近くのレストランで食べるものと思っていたら、なんと同僚家族がパンやサラミ、野菜などなど準備をしてくれていて、ハイキングコースの途中でランチ。自然の中での食事はおいしいねぇ~。

Lunch.jpg


こちらで美味しいチーズやサラミ、ソーセージなど見つけるのは結構大変で、とりあえず試して気に入ったものを見つけていくしかなかったんだけど、持ってきてくれていたものはすべて美味しくて、忘れないようにチーズのパッケージをもらってきちゃった。

さぁ、腹ごしらえも終わったし、レニスパも野原でボール遊びしてガス抜きしたし、いよいよハイキングスタート。

hiking.jpg


長いので、明日に続く。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/5-7dc6ed95

