スポンサーサイト 


外耳炎 その後 

レニーのマラセチア外耳炎は、今日をもちまして、ほぼ完治しました~。ホッ。

日本にいたときからだから、かれこれ1年通院加療。
こっちにきてからも点耳薬を3種類使い、どれもイマイチの結果だったためラボで検査。
原因がマラセチアとわかり、それに効く飲み薬を追加で飲ませ(1回の薬代が84ユーロぐらい)、
結局1クルーで治らなかったので、もう1クルー追加。

それでも結果が思わしくなかったので、さらに動物病院から出せる飲み薬をもらい、引き続き点耳薬をつけてみたら、急に良くなったんですよ~。
最初っからそのタブレットを飲ませたほうがよかったんじゃないかと密かに思ってます。

レニーはこの治療が大っ嫌いで、治療室に行くと椅子の下に入り込むわ、私の背中の影に隠れるわ、顔をいやいやして耳そうじをさせてくれなくて大変でした。

待合室で待ってるといつもかさかさの肉球がじっとり冷た~くなってて、ちょっと可哀想でしたが、これで状況が悪くなるまではとりあえず行かなくてよいとのこと。

良かったね。レニー。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/49-487a74d6

