スポンサーサイト 


すっかり。。。 

すっかり放置ブログになってしまっていますが、レニスパも人間も元気にしています。


3月中旬からシュトゥットガルトの街中にある学校に午後半日だけドイツ語の勉強に行き始め、仕事、家事、レニスパ散歩となんだか毎日とっても忙しいけど、今までにはない充実した日々を送っています。今までは完全にひっきーでしたからね。


何と言っても一番の収穫は、とっても気の合うお友達が出来たこと!
彼女といるといつも時間を忘れておしゃべりしてしまうのです。
私はもともとおしゃべりだけど、ドイツに来てからは話す相手もダンナとレニスパぐらいでとっても無口だった私。それが、彼女に会って今まで溜まってたものがいっきにふきだした感じ。
年も近いし、横浜で住んでたところもすごく近く(歩いて20分ぐらい)、共通の話題が盛り沢山ですごく楽しいのです。


彼女に出会えたこと、あと陶芸をはじめて他にもお友達ができたことで、最近になってやっとドイツ生活が楽しくなってきましたよ。やっと社会化できた感じです。今まではダンナの付属物って感じでしたからね。


そのうち、3月のイースター休暇に行ったイタリア旅行記(海満喫)もアップする予定なので、懲りずにたまにはのぞいてくださいね~。

コメント

何より

ドイツの生活をenjoyしているご様子、何よりです!!
陶芸も始めて、イタリアにも行って・・って羨ましい限りです。
陶芸の作品もブログにアップしてね。楽しみにしてるよ~。

ドイツの生活にも慣れて

イタリア旅行 
アップ 楽しみですね

こちらこそ♪

こんばんは!私もレニスパママに出会えたことはドイツライフで得たかけがえのない幸せの1つです。信じてもらえないだろうけど(笑:いつも貴女とはガンガンしゃべっているので)、私は実は人見知りが激しくて、すぐに意気投合したのは、貴女がとても素敵な人柄だから。。。年を重ねると気の置ける人と出会うのはなかなか至難の技であるけれど、ずっとずっと友達としてお付き合願えたら嬉しいです。何かと至らない私だけどこれからもどうぞよろしくね。(ぺこり)

スカママ:

ここから北イタリアは600km~700kmぐらいだから、スカイ家の遠征距離範囲内よ(笑)
たまには海見ないとねぇ~。

作品は、そのうちアップするね。



ryuji_s1さん:

今回は、MilanoとS. Margherita Ligureに行ってきました。
やっぱりイタリアの食事は美味しかったです。



Mieさん:

昨日も話に夢中になってたら、結構な時間になってたね(笑)ご主人大丈夫だった?

それにしても、横浜だけでなく、大井町でも繋がってたとは。。。運命かしら?!
こちらこそ、ドイツでも日本に帰ってからもずっと仲良くしてね。

近々パリお買い物ツアー行こうね。

Mitsaさ~ん、早速遊びに来ました!
今までひっき~だったって気持ちよくわかります。
これから楽しいドイツ生活になるといいですね!
また遊びにきますね♪

Yogacatさん:

いらっしゃいまし~♪
これからあったかくなってお天気のいい日が多くなるといいのですが。こう寒くて雨ばっかりだとワンコのお散歩も短くなってしまいがちです。

そうそう、また昨日ダニー3号を捕獲しました。
ほんと、在庫が切れる前に早くワクチン打ってこないと!来週早々に行ってこようと思ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/46-041efafd

