スポンサーサイト 


コレクター 

えっと、前にブログにも書きましたが、うちは二人してコレクト癖があります。

6年前に購入した一軒家は、二人しか住んでないのに(まぁ、レニスパの分もあるけど)、収納はすでにいっぱい。キャンプ用品やタイヤを置くための外物置もあります。

・マウンテンバイクは、二人で5台。(渡独にあたり、3台譲った)
・ゴフルセット x 二人分 x 2セット
・スノーボード x 二人分
・キャンプ用品
・ダンナのNikeのエアジョーダンいっぱい
 →履きもせずに置いておくので、ゴム部分が劣化してすでに履けず。
  一度バスケのときに履いたら、ソールの部分が剥がれて、大爆笑。
・フラワーアレンジメントの花器 
・洋服 (気に入ったショップのものは、二人して競うように買っていた時代あり)

などなど。



ドイツに来てから増えたものは、

・ホームベーカリー
・スライサー
・そり
・家具組み立てのための電動ドライバーや工具類

とりあえず、ホームベーカリーもスライサーも活躍してます。


そして、土曜日ひまなので家のそばにあるWMFのアウトレットに行ってきました。
特に何かを買う予定がなかったんですけど。


WMP_pot.jpg




買っちゃいました。
圧力鍋。
WMF パーフェクトシリーズ 6.5L 大きすぎ~!
サイズは悩んだんですけど、となりで説明を聞いてたおばちゃんが6.5L持ってたし、次に来たおばちゃんも6.5L持って行ったし。大は小を兼ねるし~。

楽天で見たらパーフェクトプラス6.5Lは29,000円前後。こっちでは、99ユーロ。約16,000円。お買得!
レニーの耳の薬代にちょっと足せば買えるんだもん。
あ、比較対象が違うって?!


さっそく晩ご飯は圧力鍋deカレー。
説明書の英語部分は、情報量少なすぎ。
ネットで使い方を調べて。
ふむふむ。

確かに牛肉は柔らかかった。
あの短時間でほろほろになるなんて、驚き。
でも、わたしはことこと煮込んだカレーも捨てがたい。

きっと角煮とか、ポトフとかにはいいんだろうな。
って、角煮はダンナにお任せだけど。(爆)


コメント

いいなー。

WMFの圧力鍋!すてきー♪
しかもお買い得~。
うちの圧力鍋も6.5Lだよ。(ティファールだけど)
でも大は小を兼ねるので、この大きさでよかったよ。
カレーもポトフも大量に作れるからね~。
大きな骨でスープも取れるし。(骨はワンコのおやつに)
時間を掛けて煮込んだ味も捨てがたいけど、何しろ早いのは助かる。
圧力鍋で味をしみこませたい時は、一回冷ますといいよん。

そうなんだぁ~。

よっちゃん。:

ふむふむ。
味をしみこませたいときは、一回冷ますのね。
了解!耳寄り情報ありがとう!

うちのお鍋はWMFのアウトレットで買ったんだけど、フィスラーのお鍋も売っててどっちにするか迷ったの~。

日本では、ティファールとフィスラーが人気って書いてあったよ。

お久しぶりです。

夫婦でスポーツ好きなんですねぇ~。
わたしの知人の北海道の夫婦を思い出します。
彼らもゴールデンを2匹飼っていて、いつも二人で2匹をつれてキャンプに行っています。
1匹めは既に他界したようで、ニューフェースがまた、家族に加わったらしいです。

akeさん:

そうなんですよ。

私がやらなくて、主人がするのは野球とラグビー。ここ10年でラグビーをしたのは1回だけ。野球はゼロですが、一応ドイツにもグローブ持ってきてます。

私はテニスをするので、ラケットと靴を持ってきました。でも、レッスンを受けようと思ってもなかなかないんですよ。田舎過ぎて。。。なので、こっちに来てからは一度もテニスしてないんです。悲しい。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/41-266fafc5

