スポンサーサイト 


肉ま~ん 

去年のクリスマスマルクトでのこと。

肉まん


きゃ~~っ!
めっちゃ肉まん売ってる~。


こんなところで、肉まんに会えるなんて感激~!!とお願いしたら、
こんなんでてきました。


なんじゃこりゃ



えっ、肉まんにカスタードソース?
しかも、フルーツソースかけられて、その上シナモンまで。。。

やっぱりソースはいらないって言えばよかった。。。なんて思ってたら、
全然違う食べ物でした。

おばちゃんに中身は何か聞いたんだけど、英語が通じなくて、「肉か?」とドイツ語で聞いたら、「キルシュ」って返ってきました。

でも、もう頭の中では中身は「肉」と思い込んでいたので、「ヒルシュ」=鹿肉と勘違いしてしまい、なんか臭そうだけどおばちゃんの一押しっていうから、じゃぁそれでって頼んだら、中身はさくらんぼのジャムでした~。

そうだよね。さくらんぼのリキュールってキルシュだよねってあとから落ち着いて考えればわかったんだけど、あのときは、もう頭の中が肉まんでいっぱいだったからね。

冷静に考えれば、こんなところでドイツ人が肉まん売るはずないし。

でも、肉のいいかぐわしいにおいがしてたのよ。
近くのソーセージのスタンドのニオイだったみたいだけど。。。


わたし、思い込み激しいから視覚と嗅覚で別々にキャッチしたものを頭の中で合成しちゃったみたいです。

恐るべし、思い込み。。。


コメント

わー。肉まんだーっ!と、私も思った(笑)そっくりだね。
キルシュはお酒しか頭に浮ばないけど、そういうことか。
肉まんはHBで簡単に作るれるよ~。
そして、ドイツで肉まんを売るのじゃ。流行るかも~。

よっちゃん。

あの肉まんが氾濫している日本で、よっちゃんは手作りしてるの?!すごい~。やっぱりお料理上手は違うね~。

私もね、クックパッドで肉まんレシピを見つけたから作ってみようと思ってたけのこの水煮を買ったの。
でもね、冷蔵庫の奥に押しやられてたら凍っててびっくりでした。復活したけど、なんか触るとふにょふにょした感じで、使えるかどうか不安です。。。

レニスパPが出張から帰ってきたのでそろそろ試してみるわ。

おいしかったら、来年のクリスマスマルクとで売るか!

書いてたら、ほんと食べたくなってきた~。ヨダレでそうです。

HBは、まだ定番の食パンとシナモンロールとパスタしか作ってないの。おすすめレシピあったら教えてね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/37-4d3f3bb6

