スポンサーサイト 


チャリンポ 

ここのところ、ドイツはとってもお天気がよい日が続いています。
朝晩は冷え込むけど、日中は日差しが強く、確実に春が近づいていることを実感。


from_window2.jpg

雲ひとつない青空です。



renisupa_window.jpg

レニスパも春を感じてるのか?!



こうお天気がよいとなんか遠出したくなりますよね。
うちの周りには、いっぱいトレールがあるので、久々にMTBを引っ張りだし、レニスパを連れてチャリンポに行くことに。

レニスパはチャリンポ初体験です。(あ、もちろんノーリードで。リードついてるとえらい目にあうのは目に見えてます。。。)


ちゃんとついてくるか心配したものの、私の両サイドをついて走るレニスパ。
上り坂になって私のペースが落ちると、さっさとマイペースで先を行くレニーに対し、スパは私のことを気遣うかのように、ぴったりヒール。こうゆうところが、スパは女心をわかってるっていうか。グッとくるんですよね。まぁ、この話はまた今度ゆっくり書きますが。。。


家を出てから約20分かけて標高差200mの坂道をひたすら上ります。
そうするといったんフラットになるので、そこで休憩。
私の上がった息を整えるために、レニスパはボール遊び。


renisupa_bicycle.jpg




レニーは、ボール遊びに夢中で何度も持ってきては取りにいくけども、
一方のスパイキーは、一回取りに行ったら、かならずそこでゴロゴロ。
しかも、いつも微妙に堆肥がまいてあるっぽいところで。勘弁してよ~。



Spa_mad.jpg


まゆげくっついてるし。
我集院達也か?!ってツッコミ入れたくなります。
(若人あきらの方がピンとくる私って。。。)



renisupa_1.jpg




私の息も整ったし、汗もひいて肌寒くなってきたので、再びトレールへ。
アップダウンを繰り返しながら、上っていった山とは別の山から一気に下り降りてきます。
さすがにこの下りはかなり急なので、レニスパも遅れ気味。


でも、一生懸命横べろになりながらも私を追いかけて走ってくる姿は超可愛い。←完全に親ばか


家に着いたらさすがにグースカ。
私もよく眠れる。


普通の散歩に比べ、人にもワンコにもいい運動になるので、お天気がいい日はチャリンポ続けたいのですが、これからどんどんハイカーが増えるからね。


いつまで行けるかな~。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/35-b55fe135

