スポンサーサイト 


一時帰国中。 

現在一時帰国中です。
今回は、仕事ではなく、家のメンテナンスに。


うちは赴任中○ロケーションサービスで家を貸していたのですが、
3月中旬で借りてた人が出てしまったため
庭の木や、家の状態が気になり、
わたしだけ帰ってきました。
今回は横浜の自宅で掃除しながらちょっとだけ仕事してます。


今回の帰国にあわせて買った2台のケルヒャー。
ケルヒャーってCM見てて前々から気になってたけど
本当に落ちるのか半信半疑なところがありましたが、
ほんま、ええ仕事しまっせ~。
特に高圧洗浄用。すごいです。
あまりにきれいになるので掃除が楽しくて仕方ない。


スチームタイプは、
サッシのレールとか、
階段のすみにたまって拭き掃除しても取れきれない埃とか
すごくきれいになります。
窓、網戸の掃除もすごい楽。


ただ水が温まるまで待ったり、
タンクの容量に制限があるので
水がなくなるとスチームがでなくなって、
そのたびに1時間ぐらい中断しなければいけないのが難点。
わたくし、せっかちな人間なので、
使いたいときにすぐに使えないと嫌ざんすの。
あと、スチームをコントロールするパーツとホースが熱くなって
そのうち火傷しそうな気がします。
特に金属ネジがやばい。


一方の高圧洗浄機は水道から本体につなぐホースが短いので
長い耐圧のホースを買う予定です。


ケーブルがなくてカメラの画像が取り込めないのですが、
そのうちBefore & Afterの画像アップします。
本当に高圧洗浄機はすばらしいです。
ビバ・ケルヒャー!!

コメント

ビバ!ケルヒャー!
我が家で7年来使っていたスチームクリーナーを先日修理に出しました。
ホースのジョイント部分(本体に繋ぐ部分)から蒸気が漏れるようになったので。
こいつのお陰で窓拭きはラクだし洗剤なしできれいになるし、カーペットもクリーニングできるし、車のシートもかければ除菌ができて犬臭さが解消されます~。
水が切れたらすかさずポットで沸かしたお湯を注ぎ足せば継続して使えますよ。

我が家の必携、ケルヒャー。

すごいですよね~。

Kyokoさん

ほんと、洗剤なしできれいになりますよね~。びっくりです。
犬部屋の壁のシミは、スチームあててブラシでちょいちょいとこすったらほとんど落ちました。

うちのスチームタイプは、安全な温度に下がるまで、
給水口の蓋がからまわりしてあかないような設計になってます。
その蓋が開くまで1時間近く待たされるのがちょっとアレです。

水まわりのクリーニングは業者にお願いしておいたのですが、
その他のクリーニングは自分でやっても差がでないし
、どんな掃除をしたのかも見えないので、
今回差額分でケルヒャー2台買いましたが、買って正解でした!

『我が家の必携、ケルヒャー』 になること間違いなしです!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/312-595c9480

