 


すごいおまけ。 

うちのレニスパは、ユカヌバのフードを食べさせてるんですが、
3か月ぐらい前に買ったときにすごいおまけがついてきました。


(一時、手作り食をしてたんですが、我が家の場合出かけることが多く、
 フードの切り替えの度に、激しくお腹をこわしてしまうので
 体への負担を考えてドライに戻しました。)


じゃーーん。


10050801.jpg


これです。
立派に装丁された、犬図鑑。
350ページもあるんですよ。
とてもおまけとは思えません。


いろんなワンコがきれいな写真で紹介されていて
いつまで見てても、何度見ても飽きない。


10050802.jpg


まずは、犬の進化の様子がざっくりした年表で書いてあり
アルファベット順に犬の紹介がされてます。


こちらは、Akita。
American AkitaとAkitaの二種類載ってました。


10050803.jpg


で、こちらがわたしがとても魅かれたワンコ。


10050804.jpg


10050805.jpg


Francais blanc et orangeですって。
特徴は、Purposeful。
Purposefulってなんやねん。


英辞郎によると、

purposeful
【形】
目的{もくてき}のある、断固{だんこ}とした、きっぱりした


いまいちピンときませんが、
狩猟犬っぽいので、
きちんとトレーニングするといい仕事しそうな感じです。


Dog Actuallyのバナーのワンコさんたちと似てるような気がするのですが、
同じ犬種なんでしょうかね。


ところで、この犬図鑑、最初の写真を見てもらうとわかる通り、
A-Gなんですよ。
つまり、上巻。
H-Zの下巻も欲しいのですが、
おまけ付きのユカヌバ見かけないんです。


購入時期からして、あれはクリスマス用のキャンペーンだったのか。
果たして、下巻を手に入れることはできるのか?!
乞うご期待!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/311-a562686c

