スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い閃光。 

ついにやられました。
ドイツに来てから初めて
スピード違反でカメラを光らせてしまった。


うちのインターからStuttgart方面に向かって
トンネルの手前に橋がかかっているんですけど
そこに移動カメラがたまに置いてあるから
気をつけるようにダンナから言われてたんです。


ドイツ語レッスンに向ってる途中
ガソリンがないのが気になって
どこで入れようかとメーター見てて
顔を上げたときには
赤い閃光が。。。


前の車も速かったはずなのに、光ったのは私だけ。


時速120km制限のところを140km弱だったから
20ユーロぐらいの罰金でしょうか。
請求書が来たらいくらだったかお知らせします。

コメント

20キロオーバーだと、3点くらいの減点(ドイツだと加点)があったはず。
お気をつけあそばせ。立て続けにやると免停になりますわよ。

yoshiakeさん:

マジっすか?!
でも20km/hオーバーはしてないはず。。。多分。。。

ウイーンで、駐禁のチケット切られたのよ。うち。
21ユーロでしたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん:

お久しぶり!!

ドイツの道路システムは、かなり良くできていると思います。
道路の状況に合わせてスピード制限が設定してあり、とても合理的です。

例えば、カーブが多い場所は制限速度が設定してあり、
その場所が終わると無制限になるとか、
一般道では、村に入ると50km/hで、出たら70km/hとか100km/hとか。
雨が降ってスリップしやすいときは、通常の制限速度よりも低く設定してあります。

そして、割とみんなちゃんと制限速度を守るのよ。

うちの方は田舎なので、横浜に比べると断然運転しやすいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/309-01a56c83

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。