 


にっくき アイツ。 

ドイツにきてびっくりしたものの中に
ナメクジがあります。


大きさ、色、数の多さ。
どれもびっくり。


うちは山の中にあるので
雨が降ったあととか、すごいことになってます。


雨の日に散歩に行くと巨大なオレンジ色の指サックのような
毒々しい色のナメクジが何匹もくっついてるのを見ると
背筋がぞーーーっとしますよ。


かたつむりならOKですけど、
殻がついてないとなんであんなに気持ち悪いのか不思議。


ナメクジは、その辺を這ってるだけならいいんですけど、
庭の花を食べて穴だらけにして枯らしてしまう。
許せん!!


ここ数日でイースター直後に植えたパンジーちゃんたちに
ちっこいナメクジが何匹かついていて
花が穴だらけになってしまい
見つけるたびに木の枝でとって、
「うりゃーーーーっ!!」って地面に投げつけてたんですけど
昨日見たら、数が一気に増えてる。


こりゃ、もうダメだと思い、
庭の小屋の中に大家さんが置いて行った
ナメクジの写真がパッケージにジャーンとのってる
(パッケージ的には、かなり効果がありそう)
ナメクジ駆除薬と思われるものを花の周りに撒きました。


なんか、緑色の細長い粒だったんですけど
果たして効果があるのかどうか。
様子を見てそのうちご報告したいと思っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/303-132b2e76

