スポンサーサイト 


ワンコ税 

町から2008年度の犬の登録タグと一緒に税金の振込書が届きました。


Dogtax.jpg


1頭目  84ユーロ
2頭目 168ユーロ
合計  252ユーロ チーン。

252ユーロっつったら、今1ユーロ160円で換算して、40,320円ですよ!!

この税金は、ワンコのウン○やらを掃除したり、ウン○ポスト用のゴミ袋の費用や回収費用に当てられるようですが。。。それにしても高くないですか?!

2頭目より3頭目はもっと高くなり、頭数が増えるごとに高くなるんですって。
私の感覚だと2頭目はちょっと安くなるかなって思うんだけど。。。


頭数が増えるごとに課税価格が上がるのは、無駄な繁殖をさせないためでもあるんですって。


日本だと法律で定められているのは、最初の登録料と狂犬病の予防接種ぐらいだったような。。。

コメント

さっそく来ちゃいました。こんにちは。
そうそう、前にウルルン滞在記で、ドイツはワンコ税がかかるって言ってたから、そこんとこどうなんだろうと思ってたのよね。
でも、思ってた以上に高いのねv-12

akeさん

いらっしゃいまし~。

ほんと、ワンコ税高いでしょ?!日本の自動車税と変わらないです。

税金払っているからと言って、うん○を放置したままにする人もいて、困りものです。私たちのお散歩コースにも放置されたままのブツがよくあり、レニスパが草むらに入るときは要注意です。

>税金払っているからと言って、うん○を放置したまま
・・・ドイツってすんごーくクリーンなイメージだったにょに( ̄∀ ̄;)

それにしても・・・
ワンコ税
大きさも関係あるのかな?
3ぴきな我が家は・・・(;´▽`lllA``

ち、ちなみに
にゃんこ税はにゃいよね???(大汗

じんたンさん:

ワンコ税は、大きさではなく、犬種によるんだって。闘犬系は犬種によってはこの8倍って書いてあったような。。。

毎年毎年これを払い続けるってキビシ~イ。まして、3頭だとワンゲル係数すごすぎになっちゃいますよ~。あと医療費にフード代もかかるし。

そうそう。にゃんこ税はにゃいよ。安心してね。

うちの近所のウン○放置する人は決まった人だね。大型犬と小型犬。エチケット袋付きのウン○ポストがすぐそこにあるのに~。

ドイツは、小さい子供を連れた親(母親も)でも、歩きタバコとかいっぱいいるし、環境環境いう割りには、どうなのって感じです。列車に乗るときも整列乗車はなく、がーって割り込まれるし、そんなにマナーいいって感じはしないっす。レディーファーストでもないよ。

税金って・・・

はじめに・・さっそくブログ見させてもらいました。。
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
犬の税金ってほんと高いですよね~
でもドイツだからこそですよ。
ドイツはほんとHaustier(家の動物)を自分の家族のようにかわいがりますからね~。
でもこれに医療費、食事代・・・
ほんと子供みたいですね♪

Tomokoさん

ようこそ~。

確かにドイツでは、野良犬とか野良猫とか、ひどい繁殖業者とか、かわいそうな子たちはいないですよね~。

保護施設もすごいし。
里親募集のTV番組もあるし。

週一か、2週間に一回かぐらいは、Stuttgartの方に出かけてますので近々お会いできるといいですね。
楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/30-00bc5612

