 


大雪です。 

先日待ちに待ったゴルフ場がオープンしたかと思ったら
またまた雪です。
しかも、今シーズンで一番の降りっぷり。
今年の冬は本当に長いです。


100305_1.jpg


本当は、ミュンヘンの美容院にお友達夫婦と行く予定だったのに
朝起きたら吹雪いてたので泣く泣くキャンセル。
もう、何週間も前から予約をし
大きくなる頭に耐えてたのに。。。


100305_2.jpg


すごい勢いで降り続き
午前11時半頃にはもう25cmぐらい積もってました。


100305_3.jpg


100305_11.jpg


100305_5.jpg
となりのお父さんに借りたママさんダンプ。これがあるのと無いのでは大違い


100305_6.jpg


レニスパと戯れながら雪かきすること2時間。(ダンナが。わたしは家の中の掃除担当。)
かいてもかいても雪は降り続き、
エンドレスなので一通りクリアにして終了。


そして、午後の晴れ間を縫ってダンナはレニスパの散歩に。
わたしは、雪かき。


100305_7.jpg


100305_9.jpg


100305_10.jpg


100305_12.jpg


レニスパは、遊び疲れ
人間は、雪かきで疲れ
夕方からソファの上でぐっすり。


ちなみに、この日は二人で合計3時間の雪かきでした。
40cm以上積もってました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/294-19a9d55f

