スポンサーサイト 


初ゴルフ 

ここのところお天気がよい日が続く南ドイツ。
雪もだいぶ溶けたので
そろそろオープンしてもいいでしょうと
ゴルフ場がオープンするのを心待ちにしていたわたくし。


100302.jpg



昨日は、お天気がすごくよかったので
朝からゴルフ場のライブカメラをチェックしてましたが
看板は、まだGesperrt(クローズ)のまま。
こんなにお天気いいのに
今日はオープンしないのかしら~~なんて見てました。


ところが!
お昼食べて、またライブカメラチェックしてみたら
Ab 10.00 Uhr Offen(10時からオープン)に変わってる!!
(11時頃チェックしたときは、まだGesperrtのままだったぞーーー)


ここで一気にテンション上がり、
さっさとラウンドしてこようと思ったら
洗濯の途中でした。


ゴルフ場に行ったらコンペで何度かご一緒した人を見かけ
一緒にランドすることに。
ドイツ語レッスンにもなって一挙両得です。
しかーし、彼はとってもこの地方のなまりが強い。
聞きずらかったわぁ。


心配していた結果は、まずまず。
初ラウンドだから、力んでいなかったのがよかったのか、
去年の後半絶不調だったドライバーは
とっても良かった!!
ほとんどまっすぐ。しかも、距離も出てる!
半分ぐらいは、一緒にまわった飛ばし屋の彼より飛んでました。
わたしは、レディースティーから打ってるので、
実際は彼の方が飛んでると思うんですけど。


結果は、ハーフをまわって50を切ってました。 50ちょいオーバーでした。(計算間違えてました(汗))
パーが二つとれたし、
初ラウンドにしては、上出来です。
やっぱりドライバーがまっすぐ飛んで
距離が出ると楽ですね。


今年は、目標のAクラス入りを目指してがんばろうっと。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/293-48491290

