 


筋肉痛の謎。 

雪かきをしていてなぜか太腿が筋肉痛になるって謎が解けました。
その筋肉痛は、『雪かき』からくるものではなく、
『雪原散歩』から来るものでした。。。


昨日雪かきをしてないのに
今朝起きたら自転車でツーリングに行ったあとと同じぐらい
お尻が筋肉痛になっていたため気がつきました。
雪かきしてたら、ずっと気がつかなかったと思います。


ここのところ、うちの方は雪が降り続けていたので、
レニスパのお散歩は
人の足跡のついてない原っぱでボール遊びをしながら
わしわし歩いてたんです。
40cmぐらいはフレッシュな雪が積もってるので
雪原散歩には長靴がマストです。
普通の靴下だと冷えるので
スキー用のあったか靴下はいて。


レニスパはとにかく原っぱではテンションあがりっぱなし。
尻尾もぶんぶん丸です。


100202_1.jpg


100202_5.jpg


100202_4.jpg


100202_3.jpg


100202_2.jpg


レニーは、肉球の間にできてしまってしまった雪玉が
うっとおしくなってきた模様。


100202_6.jpg


自分でカミカミして


100202_7.jpg


あ、食べちゃった。


100202_8.jpg


一方のスパイキーは、あんまり気にならないみたいです。


だんだん日が長くなってきてうれしい今日この頃。
17時過ぎまでお散歩を引っ張れるようになりました。
15時過ぎから散歩コールが入りますが(笑)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/289-2d365e53

