スポンサーサイト 


またまた西へ その2 

翌日は、風が強くさらに寒い一日でした。
体感気温は-5度ぐらい。


しかーし、昨日半日分のお買い物を取り返すべく
ゆうべ立てたスケジュールに従い
きっちり早起きして、9時前にはホテルを出発。
Paulでクロワッサンとコーヒーの軽めの朝食を済ませ
オープン直後のプランタンへ。
オペラ界隈の気になるショップをチェックし、
一旦ホテルに戻ってきました。


この日は、日本でお世話になっていた
フラワーアレンジメントのY先生と
ランチをご一緒する約束をしてたのです。
先生は、だんなさまの留学にともない、
年末に日本からフォンテーヌブローに到着されたばかり。


でも、去年1ヶ月間パリにお花の勉強にいらしてたので
ランチは先生にお任せし、おすすめのステキなカフェで
キッシュと念願のモンブランをいただきました。


100112_1.jpg


モンブランは、結構ボリュームがあって予想以上に甘く、
さすがに食意地の張ってるわたしでも食べ切れなかった。残念。
チョコレートケーキ、チーズケーキがオススメらしいです。


ランチのあと、先生とお別れして
わたしたちはマレ地区へ移動。
気になったお店をチェックしながら
今回絶対行きたかったステキな手芸屋さんへ行って来ました。


もう置いてあるものすべて可愛くって
あれもこれもと欲しくなってしまいます。
今回は、毛糸とかぎ針。
それから、リボンを何種類か買ってきました。
本当は、ボタンも欲しかったけどサイズがわからずに断念。


置いてあるものもよかったけど、お店の人たちもとっても親切で
また行きたいです。
こんなお店が近くにあったら間違いなく通います。


サンジェルマンデプレを歩き回ったあとは
今日のメインイベント。そう、晩ご飯です。
この日はミラマのエビワンタンメンとチャーハン、
季節の野菜炒めンを二人でシェア。


100112_2.jpg



エビがぷりっぷりで美味しかった。
おなかいっぱいになったのに、
一人15ユーロで済んじゃいましたよ。


100112_4.jpg
食べ物の写真以外に、唯一撮ったノートルダム大聖堂。


そして、ホテルに戻ってメールチェックすると
ドイツは大変なことになってました。


コメント

すいません。海老ワンタンの写真がすごーく見たかったんですけどぉ。

写真撮る前に完食??

今度ミラマの場所教えてね!

mai mamaさん:

そうなの。海老ワンタン麺は、写真撮る前に完食しちゃいました(汗)

おととし行ったときの写真を見てみたけど、そのときも撮ってなかったみたい。

きたら、アツアツを即食べたいのよ~。食意地はってるから。

チャーハンの写真ならあるけど、見る?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/283-2cf44678

