スポンサーサイト 


またまた西へ その1 

ブログの更新さぼっててすみません。。。


先週木曜日からパリのSOLDEに行ってきました。
イギリス在住のお友達と現地集合で。


お友達のOさんは、12時頃パリ北駅到着予定
わたしは、12時半頃パリ東駅到着予定だったので
雪の影響で遅れが予想されるため
ホテルのロビーで待ち合わせにしました。
(先週は、ヨーロッパは大寒波がきていたのです。)


わたしの列車は、予定より30分遅れで到着。
Oさんは大丈夫かなーと思いつつホテルに向いました。


チェックイン中に、
「あなたのお友達からメッセージ預かっているよ。
 列車が遅れていて、到着はLate afternoonになりそうだとのこと」


げっ。心配してた通りになってしまった。。。
イギリスは雪に弱いみたいだし、
クリスマスの前にもユーロスターが何日もストップして
えらいことになってたのでした。


Late afternoonとのことだけど、
15時とか16時頃には着くかなーと思ってました。
でもお友達が到着したのは、20時頃。
なんと8時間遅れでホテルに到着したのでした。
Oさん、お疲れさまでした。
こんなに時間かかるなら、
飛行機だと今頃日本ですよ。


今回の列車の遅延の原因は、
クリスマス前にユーロトンネルで
立ち往生したのと全く同じだったらしく
信号故障だったらしいです。


トンネル内に入れる列車の本数が決まってるにもかかわらず
信号故障でそれ以上の列車がトンネル内に入ってしまいストップ。
お友達の列車は、ユーロトンネルの前で数時間停止した挙句、
ロンドンのキングスクロスまで引き返したとのこと。


ありえな~~~い!!


キングスクロス駅に帰ったら帰ったで、
この故障の影響でごったがえしているなか、
長い列に並んで、順番待ちの札をもらい
なんとかパリまで辿りついたとのこと。
ほんと、お疲れ様でした。
パリでの貴重な時間と食事が一回分がパーになってしまいましたよ。


わたしは、先にお気に入りのショップでお買い物を済ませ、
ホテルでのんびりさせてもらってました。
Oさん、ごめんね~。


夜は近くの日本食レストランで
翌日のショッピングに向けて
英気を養うつもりが
わたしの食べた和風シチューは
イマイチわたしの好みではなかった。。。
残念。



コメント

むふふー、早速のアップをありがとうございます~。ほんとにあの日は気をもませてしまいました。無事会えてほんとによかったです!シチュー、あんまり好みの味じゃなかったんですね、残念! あの店で買ったアーモンドチョコ、大事に食べてます。まだあと4個くらいあるかも(ケチか!)。そして、ミラマのブロッコリーの写真、すごくいい感じですね!とってもおいしそうに撮れてて、口の中にあの味が蘇りました。おいしかったね~。(遠い目)

Oさん:

うちもあのチョコ、あっという間になくなっちゃいました。
和風シチューは、酸味が強かったのがわたしの好みではなかったです。
でも、あのチョコと翌日のラーメン餃子+日替わり定食はおいしかったですよね!
思い残すことなく、ドイツに戻ることができました。

ミラマの海老ワンタン麺は、毎日でも食べたい。。。
次は、夏のSOLDEかな???

うん、うん、翌日のラーメン餃子+定食おいしかった!あと、本当にミラマのエビワンタン!おいしかったですよね~。。。私も毎日でも食べたいです。夏のSOLDEまで待てるかなー!なんなら少しパリに住みたいくらいです。(笑)夏もまたパリに一緒に行けるとうれしいです。イタリアもいいし、フィンランドも気になるわ~。

Oさん:

わたしもパリなら住みたい!
それから、イタリア&北欧の旅もいいですね。

パリの旅行以来、女子旅にはまりそうです~。
また相談しましょ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/281-9faa97d8

