 


ドイツ三大クリスマスマーケット ニュルンベルグ編 

ドレスデンのあと向ったのが、ニュルンベルグ。
今までニュルンベルグには2回来たことがあるのですが、
いずれもメッセに展示会を見に行っただけ。
町の中に足を踏み入れたのはこれが初めてです。


どっちにクリスマスマーケットがあるのか
よくわからないまま
まずは人の流れにのって坂をのぼってみました。


20091219_1.jpg


そこにあったのはお城。


20091219_2.jpg


20091219_3.jpg


ニュルンベルグの町が一望できます。
午前中に降った雪がうっすら残っていて美しい。


20091219_4.jpg


坂をくだって、クリスマスマーケットへ。
ドレスデンとは違って、すごい人です。
きっと場所が、一箇所に集中しているからでしょうね。


20091219_9.jpg


20091219_5.jpg


20091219_7.jpg


20091219_6.jpg


20091219_8.jpg


20091219_10.jpg
ちょっとストラスブールっぽい感じもしません?


ニュルンベルグは、予想していた以上に良かったです。
丘の上から町は一望できるし、教会や町並みはきれいだし、
ショップもシュトゥットガルトより充実している感じ。
今度はお店の開いている日にお買い物を兼ねて来てみたいと思います。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/274-bb9c56a0

