スポンサーサイト 


ドイツに戻りました。 

昨日の夜、無事自宅に戻りました。
今回は、レニスパの熱烈歓迎をうけました(喜)
去年は、結構しれ~っとしていてさみしかったんです。


日本でおつきあいいただいたみなさま
ありがとうございました。
会えてうれしかったです!


そして、今回会えなかったみなさま
来年は多分帰任すると思いますので
そのときにお会いできるとうれしいです。


今回は、去年のように税関でムカつくこともなく

・無事スーツケース2個
・ゴルフバック小
・おせんべいのいっぱい入ったお土産袋大
・PCバック
・ショルダーバック

総重量65kgを一人で持ち帰ることができました。
我ながら、男前っぷりに感心しました(笑)


途中、カート無しで
バスや電車の乗り継ぎをしなければいけなかったんですが
今回バスを降りるときもICEを降りるときも
2個目の荷物を取りに行こうとしたら
後ろにいたドイツ人男性が
大きなスーツケースをおろしてくれていて
めちゃくちゃ助かりました。
いやぁ、世の中捨てたもんじゃないですね。


65kgの荷物の荷解きをしたら
よくこんなに入ってたなと思うぐらいの
モノが出てきました。
あふれ出る感じ。
片付けの途中で疲れて
ソファでうたた寝しちゃいましたよ。


ほとんどレニスパのおやつと
調味料やらおせんべいやらなんですけどね。


日本にいるとフツフツと食欲と物欲が湧いてきてキケンですわ。


091109_4.jpg
地元で食べた但馬ビーフのハラミ。こんなサシの入ったハラミ見たことないっす。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/268-5e0dc6ce

