スポンサーサイト 


深々と。。。 


朝起きたら雪が降ってました。
ぼた雪。


091109_1.jpg


さっき見たら粉雪に変わって
ちょっと積もってきました。


去年は、10月30日のブログ
がっつり積もった雪の写真が載ってます。


ちなみにおととしは、こちら
11月10日にがっつり積もった写真が。


なので、例年並みってことですかねー。


今は、またぼた雪に変わってますが、
相変わらず深々と降ってます。


091109_2.jpg


窓開けて写真撮ってるわたしを
何ごと?って顔で見てるレニスパです。
散歩から帰ってきたばかりで毛が濡れてます。


091109_3.jpg




コメント

いや~。 今日は寒かったねぇ。 仕事帰りの車の温度計は、2度でしたわよ。 明日は道路がツルツルかしら。
でもこちらは雪にはなってなかったわよ。やっぱりそちらとは気温がちと違うらしいで。

yoshiake777さん:

今朝は道大丈夫でしたか?

そうです。
あのトンネルを越えると景色が変わるんですよ。

昨日もこっちは雪が深々と降ってたけど、
トンネル越えると雨だったとダンナが申しておりました。

今日の夜、楽しみにしてま~す。

ついに降りましたか。毎年へーリンゲン村から聞こえていた悲鳴が今年はありません。この雪景色が新鮮です。

フライブルクの昼間は暖かく、明日から雨というので落ち葉掃き。大きなイチジクの葉っぱを片付けたら実がごそごそ出てきました。小さいまま落ちてしまったようで、ワイン煮にするしかないようです。

今日、塩を買いました!

うお先生:

イチジクの葉っぱは大きくて掃き甲斐がありそうですね。
子供の頃、イチジクと枇杷の木のある庭にあこがれました。
単に実を食べたかっただけですが(笑)

ディッシュウォッシャー、呪いがかかる前にどーんと塩を入れてくださいね。
まだ入れるの?なんて躊躇せず、一箱使い切るぐらいの勢いで。

雪降りましたねー。雪が深々と降って周りの音が無くなる感じを思い出しました。こちらは一日、激しい雨だそうです。冬の雨は冷たくて底冷えします。ディッシュウォッシャー動き出してよかったですね。謎ですね~。

oniさん:

今日は、日中14度ぐらいまでいってあったかかったです。
雨降ってましたけど。

明日の夕方出発なんですけど、
仕事もまだ終わってないし、
なんかソフトの調子が悪いので、
再インストールしないとダメそうで
出発直前までバタバタしてそうです。

ま、いつものことですが。。。
もちろん、パッキングもまだです。アハ。

ディッシュウォッシャーは、その後は問題なく動いてます。
マイコンがリセットしちゃったんじゃないっていうご意見もいただいてますが、
謎です。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/263-b164aa4c

