 


友達夫婦来独 その2 

翌日の9月5日(土)は、近場をご案内ということで
まずは、Metzingenのアウトレットへ。
狙いは、Peak Performanceの冬物です。


この日は新しい冬物がいっぱい入ってましたが、
値段的にさほど魅力的なものはなかったです。
たま~に掘り出し物で、
Gore-texの定価300ユーロぐらいのウインドブレーカーが70ユーロだったり
Gore-texのパンツが30ユーロだったりするときもあるので。
せっかくお友達連れてきたのに、残念。。。


Metzingenでご飯を食べたあと、
Zwiefaltenにあるうちのダンナおすすめの教会に行ってきました。
Metzingenから車で1時間ぐらいで、
リヒテンシュタイン城の近くです。


友達夫婦とわたしは、元同僚なので、
車の中では、元同僚達の「彼らは今」とか
「あのときはこうだった」とかの話で盛り上がりました。


今年の1月にもロンドンでガールズトークをたっぷりしたのですが、
そのあと3月の展示会であった話などのアップデートもあり、
お互いネタは尽きません。むふふ。


090915_1.jpg


090915_2.jpg


090915_3.jpg


さてさて、教会。
外観を見た感じは、ちょっと大きめの教会なのかなというぐらいで
特筆するようなことはないんですけど。
あ、教会の前を流れている小川は水がすっごいきれいでしたが。


中に入るとびっくり!
広がるロココ~。


090915_7.jpg


090915_4.jpg


090915_10.jpg


090915_6.jpg
一部3Dになってます。


世界遺産のヴィース教会と同じような雰囲気です。
ヴィース教会は、色調が水色ベースで、こちらはピンク・ベージュベース。
ヴィース教会は、小さい空間にぎゅっと凝縮された印象で、
こちらは、ゆとりのある空間に広がるロココ。


ここは、かなり良かったです。
Zwiefaltenは、地ビールもあり
マス料理もおいしいそうです。

今度はレニスパを連れて川べりを散歩し、
マス料理を食べてきたいと思います。(あ、ギャグじゃないです。)


その後、お友達リクエストのBlaubeurenにある
Blautopfを見に行ってきました。


090915_9.jpg


090915_8.jpg


すでに日陰になってしまったので、
青さがイマイチでしたが、
それでもいい気をもらったような気がします。(ああ。これもおやじぎゃぐではないです)


Münster Zwiefalten
Hauptstraße
88529 Zwiefalten
Tel: +49(7373)2252

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/253-1a818dce

