スポンサーサイト 


友達夫婦来独 

書きたいことはたまってるんですけど、
最近は、放置状態です。
8月の旅行記も終わってないですけど、
9月頭の回想録から書くことにします。


9月の4日(金)の夕方から週末にかけて、
イギリス在住のお友達夫婦が
ドイツ・スイス旅行中に立ち寄ってくれました。


あいにく金曜日は、曇り、午後から激しい雨。
夕方うちに到着したときも、
雨がまだポツポツ降っているあいにくの空模様。
雨がやんだ頃を見計らって、レニスパのお散歩に一緒に行きました。


雨が降ったあとだったので、
山の中は一層空気が澄んでいて心地良かったです。
巨大ナメクジのおまけがついてますけど。


その日の晩ご飯は、
この夏近所に発見したアジアレストランに行きました。
ベトナム人夫婦が二人だけで切り盛りしている
小さな村にあるレストラン。
大通りから外れているので、
その村に入ってこなければ、
人目につくことはありません。


初めて行ったときから、
お母さんが、わたしたちの席に一緒に座って
「もうね、お客さん入ってこなくて大変なのよ。」って
人生相談状態。


味はなかなか美味しくて、
びっくりするほど安いんですけど、
保守的なドイツ人には、
なかなか入る勇気がでないのかも。


それ以来、わたしたちは
ちょくちょく通うようになり、
プライベートのお食事会にも呼ばれ、
メニューにはないフォーをご馳走になったりしてました。


その日もお気に入りの
ワンタンスープ、エビチャーハン、チキンタイレッドカレー、
チキンカツタイレッドカレーを食べましたが
うまかった~~。


090914_1.jpg
これは別の日に食べた、トムヤムクンズッペ


通常チキンは、素揚げですが
パニエにしてくれというとパニエにしてくれて
まさしくそれはチキンカツ。


090914_3.jpg
Ente gut - alles gutというメニュー名のKnuspringe Ente



特にその日は、チキンカツを別盛りでもってきてくれたので
もう白いご飯がすすむすすむ。
カレーなくてもいいから、
キャベツの千切りが欲しいところでした。


090914_2.jpg
牛肉・卵入りチャーハン


帰りに「これ、持ってきな」って
巨大なメロン(ウリ)までお土産にもらってしまいました。
メロンも甘くて美味しかったです。


GeislingenにあるWMFのアウトレットに行かれたときに
ちょっとお食事というときはおすすめです。


Asia City
Hauptstrasse 36
73326 Deggingen
Tel: 07334-924637

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/252-6f294ec3

