スポンサーサイト 


朝のできごと 

たいてい休みの日のお散歩は、
二人で行くようにしていますが、
今朝はわたしが朝ごはん係に立候補し、
ダンナにレニスパのお散歩をお任せしました。


昨日スーパーで帰りがけに見つけたバゲットがおいしそうだったので、
クロワッサンとともに購入。


お散歩の前にレニスパもちょっともらったら
もうパンのことが気になって、
いつも大喜びでお散歩に出て行くのに
今日はキッチンから離れようとしません。。。
どんだけ食意地はっとんねん!


すき焼き用に隣村から購入してきた新鮮卵もあるしね。
久々に卵サンド作ろうっと。
普通ドイツでは生卵はサルモネラのキケンがあるので食べませんが
昨日は、産みたて卵だったので、食べてみました。
陶芸の先生も食べてたみたいだし。


わたしは、子供のときは、卵かけご飯を良く食べてたのですが、
大人になってから生卵のズルズルした食感がダメになってしまい
生卵はもう滅多に食べなくなってしまいました。、
でも、すき焼きにはやっぱり少しからめて食べたほうが断然おいしいですね。
実は、昔はすき焼きも卵からめませんでした。


話は大きくそれてしまいましたが、
そう。レニスパです。


キッチンにはりついて、お散歩に行こうとしないので、
ダンナがバゲットをちぎって少し持って行くと
それにつられてレニスパも速攻で玄関出て行きました。


ちゃんと行ったかなぁと思って窓から覗いてみると。。。


090913_1.jpg
シンクロナイズド・ピーイング


090913_2.jpg
スパは足を上げない派


090913_3.jpg
それにしても長いね。。。窓からの呼び声に反応


090913_4.jpg
スパは、わたしがどこにいるのかわかってない模様。


090913_5.jpg
あ、ママちゃん見つけた~!


090913_6.jpg


090913_7.jpg


えーっと、
レニーは、わたしよりもポケットのバゲットが気になるようです。
バゲット>わたし 
だそうです。


このあと、朝ごはんの仕度をしてると
玄関ががちゃっと開いてレニスパが乱入してきました。


ダンナがウンチを拾っている間に
パンのことが気になって勝手に戻ってきたらしい。。。


バゲット>散歩
だそうです。


そのあと、またバゲットを一切れもって
レニスパを回収して再度散歩に出て行きました。


すごいな~。
バゲットの魅力って。。。
わたしたち、かな~り負けてマス。

コメント

見返りレニー、超ラブリーv-238
レニーもスパイキーもちょっとお顔が白くなった?

明日から日本は秋の5連休だよ。「シルバーウイーク」という呼び名が定着。

今年は一時帰国ないの?

スカママ:

そうなの。そうなの。顔、白くなったでしょ?!
もうすぐ6才になっちゃうし。早いねぇ~。ほんとに。

今年も11月中旬か下旬に一時帰国しようと思ってるんだけど、
まだスケジュールが決まらないの。

また決まったら連絡するので、遊んでね。
Skyのチュッチュ攻撃も受けたいわ~。

うふふ、バゲット>Mitsaさん、
ふりかけ>Mitsaさんを
思い出して笑ってしまいました(^^)

レニーの、頭だけ向けて、
体は絶対にこちら向かない、
という強固な姿勢、可愛いですね。

glueckさん:

まったく、ふりかけ>わたし
には、家庭崩壊の危機を感じました(笑)

あの晩は、♪が頭の中をグルグルで眠れなかったみたいですね。
うちもギター買っちゃいそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/251-9ee4aed7

