 


ツイテないデス。 

仕事をしていて、トイレに行こうと思って立ち上がったら
足がしびれていたらしく(長時間足を組んでいました)
立って一歩を踏み出した瞬間
足を捻ってこけた。


着地地点には、スパイキーが寝ていて、
「何してんの?」ってクールな眼差しで一瞥された。


あまりに想定外の出来事に、
足がしびれながらも笑いがこみ上げてきた。
だって、こけ方が半端じゃなかったから。


室内履き用にクロックスもどきを履いているのですが、
つま先がひっかかって折れたようになって
前につんのめってこけたみたいです。
ぶ厚いゴム底にもかかわらず。。。
しかも歩く動作と逆の動作だから曲げるの大変なのに。。。


でもって、しびれているから、一体どこが痛いのかも不明。
しびれがおさまって、足をチェックしてみると
くるぶしではなく、足の甲を捻ったらしいです。
腫れてはないけど、触ると痛いし、歩くと痛い。


足は痛くても、体調が悪くても
行かなきゃならないレニスパのお散歩。


昨日は一日中天気が悪く最高気温が10度ぐらい。
夕方のお散歩も雨の降ってない一瞬を狙って行ったら、
一瞬を狙ったワンコ散歩の人達と会い、
レニスパは大興奮。
飼主さんに向かって突進です。


で、いつものようにそのまま二頭でじゃれあいが始まり、
気がついたときには、レニーがスパの上でガウガウ。
スパは、駐車場の水溜りでスリスリしてました。


この駐車場は、運動場のような水はけのよい土と
若干砂が混じったような土なので、
スパの毛の間には砂がぎっしり。
ぬれタオルで拭いたぐらいでは砂がとれません。
家中ざらざらになること間違いなし。


もう全然予定になかったのに、
シャンプーですよ。
まったく。。。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/250-26d72a3a

