スポンサーサイト 


丸二年 

8月23日で、ドイツ滞在丸二年になりました。


長かったような短かったような。。。
いいこともそうでないことも
早く日本に帰りたいと思ったこともたびたびありましたが
今は、ドイツ生活がたのしいです。


できれば、あと2年ぐらいはこっちで生活したいなと思いますが、
こんなご時世、どうなることやら。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん:

鍵コメさんのところもおめでとう!

今週乗り切って、
週末ゆっくりお祝いしてくださいね。

もう2年か・・

もう2年なんだねぇ~。早いね。
すっごく楽しそうで、ドイツにいたい気持ちすごーくわかるぅ。
ブログ見て、楽しそうv-237美味しそうv-271すご~いv-237っていつも思ってます。
レニスパも病気知らずだし、水があってるのかな?

そうなの!

スカママさん:

なんか、最初の半年ぐらいはヒッキーで孤独な毎日を送っていたけど、
2年目ぐらいになって、楽しくなってきました。

レニスパともずっと一緒で、今まで知らなかった性格もわかって、すごい良かった。
ますます愛おしくなっちゃった。(親バカです。)
日本にいたら、毎日ほとんどお留守番でかわいそうだったなと思うわ。

レニスパにとっては、夏は涼しくて、冬は雪が降って、
森があって、小川が流れてて、ここは最高の場所だと思う。
日本に帰ってからのことを思うとちょっと心配です。

そうそう。美味しそうってのは、ドイツではあまりないよ~。
きっとそれはイタリアね。
でも食はやっぱり、日本が一番です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/247-d668b33e

