スポンサーサイト 


Magic 7  

8月15日土曜日は、所属するゴルフクラブであったMagic 7という
ちょっと変わったゴルフコンペに参加してきました。


何が変わっているかというと
まずは、服装。色指定があります。
パーティーは、トップスが赤、ボトムスが白。
プレイ中も何かしら赤いものを身につけること。


0908024_1.jpg
こちらは、開会式


0908025_9.jpg
こちらは、パーティー。とにかく、赤x白です。


そして、競技方法。
二人ペアのチーム戦で、
ティーショットはそれぞれが打ち、
二打目は、相手のボールをそれぞれが打ち、
三打目からベストボールを順番に打って
ボールをカップインさせるまでの打数をカウントしていきます。


今回、わたしはダンナとのペアでラウンドしましたが、
わたしたち同様、夫婦や恋人とまわっている人、
夫婦ばらばらでそれぞれのお友達とまわっている人、
親子でまわっている人などいろいろでしたが
みんなとても楽しそうでした。


今までは、4人もしくは2人での
ベストボールをすべての人がそれぞれ打って打数を競う
テキサススクランブルはやったことがあるのですが、
今回は、三打目からは一人ずつ打っていくので、
スクランブルよりも失敗するリスクが高くなります。


そして、今回のコンペは随所にスペシャルがあります。
途中、カートに乗った主催者が
お酒をカートに積んでコースを回ってきて強制的に飲まされたり
途中にバーができていて、そこでも飲まされたり、
Magic 7の前には、ゴルフよりお酒の練習したほうがいいよと
アドバイスされたぐらいです。
みんなラウンド前からがんがん飲んでたもんなぁ~。


0908025_2.jpg


ちなみに今回わたしたちは、
14歳と15歳の女の子ペアと一緒にラウンドしたのですが、
彼女たちも普通に飲まされてました。というより、飲んでた。
そして、わたしたちが酔っ払っているのに
彼女たちは全然へっちゃらでした。


あ、15歳の女の子(体格のいい方)は、クラブチャンピオンです。
なんと、HC4.6ですよ。
14歳の女の子もHC20ぐらい。全然わたしたちよりうまいです。


そして、6番ホールと7番ホールの間には
アトラクションでパー3の7番Aホールがあって、
バランス板の上に乗ってバランスをとりながら
アプローチを練習バンカーに入れ、
バンカーショットをして、パットを決めるのがあったり、


0908025_3.jpg
7番Aホール。パー3。


その後は、ニアピン賞ならぬニアカウ賞(Nearest to the cow)や
18番ホールには、三打目でニアトゥリー賞(Nearest to the tree)があったり
スペシャルルール盛りだくさんで盛り上がりました。


0908025_4.jpg


わたしは、ニアカウ賞女性の部の3人に残り
サドンデスで見事優勝しました。えへん。
賞品にPro Sekoいただきました。


0908025_5.jpg
7番Bホール。ニアカウ賞。


ちなみにニアカウ賞は、牛の置物脇にあるターゲットの網に
テニスボールをラケットで打って入れるという
まぁ、ゴルフには全く関係ない賞です。
とりあえず、テニスのコーチは喜んでくれるかな???
ゴルフで入賞したことはないんですけどね。


0908025_6.jpg
表彰式でいただいたProseko。


そして、ゴルフの結果は56チーム中11位でした。
お互い同じホールでミスショットをしてしまい
それがなければ結構いいところいけたかもしれませんが、
そんな、「たられば」はみんなありますからね~。


今回もコンペの後は、ディナー&ダンスのどんちゃん騒ぎです。
ラウンドが終わったあと、ダンナがレニスパを連れてきてくれて
レニスパはみんなにかわいがってもらえて、ご満悦~。


0908025_8.jpg
毛で見えないですが、一応ドレスコードに従い赤いリボンつけてます。


ケーキもらってたし。
うちではさすがに砂糖入りクリーム付きもらえないですからね、目がキラッキラでしたよ。
(他人の犬に食べ物をあげるときは、許可をもらいましょう。
 アレルギーあるコもいますからね。)


まだまだ盛り上がっていましたが、
わたしたちは、1時半までいて帰路につきました。
いやいや、今回もたのしかったです。


こちらが、今回主催者(スポンサー)の殿方たち。
奥様たちもおいしいケーキをたくさん焼いてきてくださって、
ドイツには珍しく、内助の功って感じでステキでした。


0908025_7.jpg


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/243-59f11084

