スポンサーサイト 


Dinkelaker Cup 

先日のブログでも、ゴルフにはまっていると書きましたが、
土曜日もゴルフのコンペに行ってきました。


今回は、StuttgartのビールDinkelakerがスポンサーの
ビール飲み放題コンペ+パーティでした。
わたしはお酒はほとんど飲めませんが、
最近はビール+レモナーデのRadlerがお気に入りです。
苦くなくて、アルコール度数も低くてちょうどいいんです。


090801_1.jpg


この日は晴天。
久々に夏らしい日差しの強い一日で
さらに日焼けしました。
田舎の小学生並みに日焼けしてます。
いい年こいて。。。
おかげでシミ大増量。


今日は、レディース・ディで顔なじみのChristaと
バイエルン州はアルゴイのゴルフクラブから参加のClausと
3人でラウンド。
Christaは70歳ですが、いつもおしゃれで、
きれいで、かっこいいです。
しかもうまい。


ここのメンバーの人たちは、70歳過ぎていても
いい球打って、スコアもまとめてくるんですよね。
パターもうまいし、ほんとすごいです。
ほんと力とかスイングじゃないんですよね。
いかにきっちりボールに当てることができるかなんですよね。


今日は12時に各ホール一斉スタートで
わたしたちは苦手な18番のロングコースから2番目のスタート。
しかもいきなりレディースは、ドラコンでした。


ちょっと右側に寄ったけど、フェアウェイキープ。
最初のホールとしてはまぁまぁ飛距離も出たかな。
とりあえず、ドラコンのプレートに名前入れました。
正式コンペでは初めてです。
まぁ、まだ5人しか打ってないし、
すぐ記録は塗り替えられると思うんですけど
ちょっといい気分ですね~。


このホールはHC入れてパーであがり、
まずは上々のスタートでした。


9番ホールで一度休憩が入ったときには
今までにない、高得点。
今日はパターも好感触でラッキーなものも多い。
後半もこの調子で続けたいものです。


10番は、いつも右のラフ(いえ、草むらです)に入れてしまうので
ドライバーはフェアウェイキープを気をつけて
セカンドはミスショットだったもののHC入れたパーで終了。
後半のスタートもいい感じ。


森に打ち込んでロストボールだと思っていたのが、
木に当たってウェアウェイに落ちていたり
強すぎると思ったパッドがうまく入ったりして
ほんとこの日はついていました。


セカンド、サードのミスショットは多々あったものの
ドライバーが安定していたため大きく崩れずに済み
終わってみたら、ネット44ポイント。
今までの最高が37ポイントだったのでかなり上出来でした。


ちなみにドラコンもわたしのあとには
飛ばし屋の二人だけの名前しかありませんでした。
いやぁ、今日はほんと調子良かったんですね。


わたしは、これまでチームで
ベストボールを打っていくスクランブルでは
チームメンバーのおかげで2位、優勝、優勝と入賞しているのですが、
個人ではまだ入賞経験がありません。


うちのダンナはすでに3回も入賞しているので
わたしも今回は、ちょっとチャンスあるかななんて期待しましたが
蓋をあけてみれば、2位から5位まで44ポイントで、
わたしは4位でした。残念!!


次回のHCが4つも低くなってしまったのと
こんなに調子いいことは滅多にないので、
もう二度と入賞のチャンスはやってこないと思います。。。


まぁ、入賞のことは置いておいて
これからもHCをちょっとづつ下げていけるように
精進したいと思います。


ゴルフの結果はさておき、
ゴルフのあとは、お楽しみのパーティーです。
この日のパーティーはお天気も良かったので
夫婦で浴衣で参加しました。


いつもパーティーはクラブハウスの
レストランの中で行われますが、
この日は外でBBQ&Bier。


090801_3.jpg


着付けはMさんにお願いしたら
自分では絶対結ぶことができない
素敵な帯結びをしてもらい感激です。
Mさんは何でもできるスーパーウーマン。
ゴルフはシングルプレーヤー、
もとても気さくで、憧れでの女性です。


090801_5.jpg


DJも入って(ダンナが一緒に回ったおじさんが趣味でやってるらしい)
盛り上がりました。


090801_4.jpg


わたしたちも浴衣&下駄で激しく踊りました。
メンバーの平均年齢がちょっと上なので
若干かかる音楽に年の差を感じなくもなかったですが、
おじさまとのチークもこなし楽しかったです!!


帰ってみたら、下駄の歯がかな~りちびってました。


コメント

浴衣の柄、かっこいいねぇv-63ゴルフもテニスも満喫してるみたいで羨ましいぞっv-27

私も来週末は、藍染め浴衣をきて納涼会でビール飲むぞーーーv-275

あっこさん:

浴衣の柄は、なんかの花柄をモチーフにしてるって言われたんだけど、忘れちゃった。
今度買うなら、小倉充子さんの浴衣が欲しいなぁと思ってます。
http://www.1101.com/oguramitsuko/index.html
藍染浴衣もいいよね。

ゴルフは、一緒にラウンドした斑尾なつかしいね~。
帰ったら、またゴルフ&温泉旅行行きたいね!

納涼会、飲みすぎに注意してね。

斑尾!なつかしすぎーー。
一体・・・年前かも思い出せない位、
それなりにゴルフ歴があることに気づいたわ~

あっこさん:

斑尾はね、多分1998年か1999年だよ。
みっこが結婚した次の年だったはず。
あっこさんは、テニスもだけど、ゴルフも上手いよね。

ゴルフ行って、小布施で栗の和菓子食べて、よろずやで温泉入ってくつろぎたいわ~。

よろずや、イイネ!
ゴルフ練習しておこーっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/238-259743e8

