スポンサーサイト 


ゴルフ生活 

ここのところ、ダンナと二人でゴルフにはまってます。
去年までは、せっかくメンバーになっていても
ごくたまにしかラウンドしていなかったんですが、
今年はすごいハイペースでラウンドしていて
コンペにも積極的に参加させてもらっています。


090719_1.jpg
こちらは、ポルシェカップの日のクラブハウス前


大きなコンペの後にはパーティーがあって
そのパーティーがとにかくすごく楽しいんです。



090719_3.jpg
ブラジリアンダンサーとダンス中のStefan。超かわいい~。


090719_4.jpg
目が釘付けになった激しいショータイム


一応フォーマルなパーティーなので
ドイツではほとんど着ることのなかった洋服を引っ張り出して
ちょっぴりおしゃれして参加します。


090719_2.jpg


一緒にラウンドしたり、
ディナーで同じテーブルになった人たちと仲良くなって
次にゴルフ場であったときには
ハグ&キスでご挨拶。
ドイツでこんな挨拶をすることは今までありませんでした。


090719_6.jpg
日によってバンドが入ったり、ダンサーが入ったり、コメディアンが来たり。この日はコメディアンでした。


090719_7.jpg
ジャパンカップで同じテーブルに座ったHerbertに箸の使い方特訓中。


去年はドイツ語もゴルフもダメで
コンペに誘われても、
敷居が高くて参加する気が起きませんでした。
それに休みには観光に出かけていたのでね。


今年は、クラブで一緒の日本人のMさんとSさんに誘っていただき、
毎週木曜日の午後のレディース・ディに参加するようになったら
もう楽しい楽しい。
あ、ゴルフの方は相変わらずダメダメなんですけどね。


090719_8.jpg


ちなみにダンナは3つのコンペで入賞していて
かなり調子づいてます。


090719_5.jpg
入賞者による記念撮影。わたしも一度ぐらい撮影されたい。。。


ほとんどの人がわたしより年齢上で、
母親と同じような年齢の人もちらほら。
なので、娘とか、妹のように接してもらっています。


それもこれも、こちらのクラブに
長年所属されている日本人の方達が
みなさんとてもよい方たちで
すっごくドイツ人のメンバーの方に信頼されているんです。
ジャパンカップという大きなコンペもあるぐらい。
そのおかげで、わたしたちもみなさんに
とっても親切にしてもらっていてありがたい限りです。


わたしがアヤシイドイツ語を使ってしゃべっていると
間違ってる表現は、こうゆうのよって直してもらえるし
ドイツ語レッスンも兼ねて一石二鳥です。


今年は、シーズン終わりまでゴルフ&アフターゴルフを
楽しみたいと思っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/233-c6dc6e10

