スポンサーサイト 


テニス 

今日は、テニスのレッスンでした。
今日は、調子良かったです。
だから書いてます(笑)。


お昼近くになると雷がゴロゴロ。
空模様もちょっと怪しい感じですが、雨は降っていないので、
とりあえず家から車で1分のコートに行ってきました。


「雷なってるけど、雨降らなくてラッキーだったね」とコーチ。
「そ、そうだね。でも、結構雷近くでなってるよね。」とわたし。
「そうそう。今日は、これ、左手に持ってね。」と
言ってKids用のちびラケットを差し出してくるではないですか。


むむ、二刀流ですか。
脇差の代わりにKidsラケットね。
まぁ、サイズ的にはバランス取れてますね。


今日は最初のショート・ショートで
右ラケットでボールの勢いを殺して受けたボールを
左のキッズラケットで普通に打ち返すという練習をしました。


そして、最初のロングの打ち合い。
今日はなんだか、ネットに引っかかる数が少なくていい感じ。


いつもはボールとの距離が近すぎるとか、
ボールを捕らえるのが遅すぎるとか、
バックしながら打たないとか、
いろいろ注意されるんですけど、
今日はめずらしく注意がないです。


そしてアプローチショットの練習をして、
今日はなんとドロップボレーの練習です。
そうです。このために二刀流での練習があったのです。


フォアハンドのボレーは、まぁまぁ得意なほうなので
ドロップボレーもなんとかうまくできました。
"sehr gut!" (Very Good!) 出てますよ。
めずらし~~。


そして、今度はバックハンドのスライスの練習。
ダメなんですよね。スライス。


いつも
スイングが遅すぎるとか
グリップを90度にフィックスしなさいとか
トップスピンになってるとか
打つ前にラケット下げないとか
ボールとの距離が近すぎるとか
左足が前ではなくて、横に出ないとダメとか
いっぱい注意されるんですけど。


今日はなんかいつもと違って、
ネットを越えて、コーチのコートに戻るでないの!


これにはコーチもびっくりで。
「なんか、今日はいつもと違うね。
先週、違うコーチにレッスン受けたでしょ?!(笑)」
とか言い出すぐらいでした。ふふふっ。


わたしは、調子いいときと悪いときの差が大きいんですよねぇ~。
ゴルフも然り。
以前、一緒にラウンドした当時の上司から
「XXXちゃんは、デジタルな女だね」と言われたことがあります。


そうです。わたしってば1か0か。
良いか全くダメか。
白か黒か。
うーん。なかなかいいとこついてますね。


そうそう。テニスね。テニス。
最後にまたロングの打ち合いをやったのですが、
結構ラリーが続いて気持ちよく打てました。
ほんと、この日は体がよく動いて自分でも大満足。
やっとここにきて体が冬眠から目覚めた感じです。


明日のゴルフもこの調子で行くといいんですけど。
ちなみにゴルフでは、ここのところすんごいスライスです。
明日はまっすぐ飛びますように。。。

コメント

アプローチ&ドロップショット
の練習なんて高レベルだわ~。
フレンチオープン、ウィンブルドンの
時期はイメトレばっちりでテニス
したくなりますね~。

先日見たバラエティ番組で、
松岡修造のテニスの教え方も
フライパン使用したりして、
分かりやすくかつとっても
面白かったですよ。

glueckさん:

練習内容は高レベルかもしれませんが、
わたしのレベルが。。。って感じです。
時々コーチに申し訳なくなります。

ウインブルドンやってるかなぁと思ってEurosportsをつけると
馬術だったり、プロレスだったりで全然見れません。
フレンチオープンのときは、つけるといつもテニスだったのに~。

ところで、松岡修造ってアツイですよね。
彼に習うと伸びそうです。
うちのダンナが大好きです。


glueckさん:

ウインブルドン、Eurosportsじゃなかったんですね。
今日チャンネル変えてみて気付きました。

いつも見るのが、RegioTVか、Eurosportsか、MTVなもので。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/229-14b77faf

