 


とらぶる~ 

6月12日(金)のお話です。
-------------------------------

ミラノのホテルで朝ごはんを食べに行こうとしたそのとき
主人の携帯に電話がかかってきました。


最初は、この日の夜一緒にごはんを食べることになっていた
知り合いの人からの電話だと思っていたが、どうも違う。
なんだか、やばそうな感じ。


だって、
「なんで今日の宿泊なのに、
今になって電話してきてペットは不可だというんですか?
Webサイトにペット可と書いてあったし、
1週間前にゴールデン2頭でリクエスト入れてあったでしょ?」
なんて言ってますよ。うちの主人。


そうです。
今日泊まる予定のルッカのホテルから
いきなり今朝になって電話があり、
ペットはダメだというんです。


今回もBooking.comで予約したんですけど、
そのサイトには、ペット可と書いてあったし、
1週間以上前に予約したときに
「ゴールデン2頭ですがよいですか?」と
備考欄に書いて確認しているにもかかわらず
今日の今日だよ。おい。


しかも、悪いことは重なり、
フィレンツェで予約していたホテルからも
訳のわからんメールが今朝になって届いてました。


フィレンツェのホテルからは、予約したあとすぐに
「こちらのホテルは改装したばかりなのでペットはNGですが、
姉妹店のXXXホテルでは、OKですのでこちらでもいいですか?」と
メールが入っていたので、すぐ折り返し、

「そちらで結構ですが、この予約はどうしたらいいですか?
今の予約をキャンセルして、こちらから再度予約するべきですか?」と
確認メールを入れていたのですが、無しのつぶて。


それが、今朝になって
「キャンセル可能期限を過ぎたので、キャンセル料払ってね」と
メールが入っていたのです。
はぁ~?って感じです。
眉間にしわ寄っちゃいます。


実はミラノのホテルでもチェックイン時に
もちろん予約時に確認しているけど、念のために
「犬2頭いるけど、大丈夫だよね?」と確認したら、
「小さい犬か?」
「ううん。ゴールデンレトリバー 2頭」
「アイヤイヤー」


何だ、その
「アイヤイヤー」って。
あんたは中国人かぁ!?ってツッコミ入れたくなりました。


そのフロントのおっさんの接客態度にかなりカチンときながらも
「予約したときに確認しているけど」と言ったら、
「玄関は使わないで、ガレージから出入りしてくれ」とのこと。


今まで数々レニスパを連れて旅をしていますが、
こんなことを言われたのは初めてです。
でも、ここはミラノ。


ちょっと中心からは離れているとはいえ、
一応4つ星のビジネスで来る人が泊まるようなホテルだったので
玄関に大型犬がうろうろしているのは良くないのかと
百歩譲っておきました。


過ぎたことはさておき、
問題は今日のホテルですよ。
明日のホテルもなんとかしないと。
おいらは宿無し~になってしまいます。
もう朝ごはんなんていってられません。


新たに有料インターネット接続に申し込みをし
Booking.comでホテル検索です。


一応今日泊まる予定にしていたホテル以外にも
候補にあげていたルッカのホテルに予約を入れておき、
次はフィレンツェのホテルの問題解決ですよ。


Booking.comのカスタマーサービスに連絡し、
事情説明。
ルッカのホテルの件も苦情入れておきます。


カスタマーセンターから折り返し連絡がくるとのことなので、
とりあえず待機です。


折り返し電話がかかってきて、
フィレンツェのホテルの件は、
キャンセル料なしで姉妹店に一部屋とってくれるとのことですが
こちらで、今あるホテルのキャンセルをしないといけないとのこと。


ルッカのホテルはペット可と書いてあったけど
一抹の不安を残しつつ
朝ごはんを食べてピサへと向かったのでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/225-bddc995d

