スポンサーサイト 


BBQ 

日曜日の夜、フィレンツェから無事帰ってきました。
もうとにかくイタリアは暑い。暑すぎ~~。
といっても32度ぐらいだったんですけど。


たかだか32度で泣き言言ってるようじゃぁ、日本に帰ったとき、
レニスパともども果たして日本の夏を乗り越えられるのか
今からとっても心配です。


ドイツに帰ってきてからは、
涼しい、快適な生活を送っています。
昨日は、日中は28度ぐらいありましたが、
カラっとしていて全然平気。汗もかかない。
レニスパもハァハァが少ない。
そういえば、ドイツに来てから
ハンカチなくても全然平気です、わたし。
日本だと、ハンカチ忘れたら徒歩5分のバス停でアウト。
一気に憂鬱気分に。
速攻コンビニで何かしらゲットしないとダメなぐらいの汗かきなのに。
この際、色とか柄とか肌触りなんてこと言ってられません。
汗がふけることが重要。


さて、昨日は、イベリコ豚が手に入ったので
さっそく庭で今年初のBBQ。


ドイツのお肉は、脂が少ないので
イマイチ焼肉には向きません。
でも、このスペインからやってくるイベリコ豚は
脂がのっていて、ジュージューして食べるのにぴったり。
車で45分かけて、帆立の貝柱とともにゲットしてきました。


イベリコちゃんは人気商品なので、
よく売り切れになってるんですけど
昨日はたっぷりありました。


3人分で800g分ぐらいを準備してたけど
300gぐらいは残りました。
脂がのっているので少量で『焼肉食べたい』欲求を満たしてくれます。


0906019_2.jpg



「もうお腹いっぱいになったねぇ」ってことで
シメのお味噌汁を用意してたところ
外の男性陣が何だか騒いでます。


外を見たら超大粒の雨がドォーーーーって降ってる!
ザーーーーッではなく、ドォーーーーーです。
当たると痛い。


速攻でテーブルを片付け
家の中に避難してシメの鯛汁を食べました。


久々のBBQも鯛汁もおいしかった~。
全然写真ないけど。


写真なくてさみしいから
この前兄とラウンドしたゴルフの写真でも。
お天気良くて気持ちよかったです。
あ、相変わらずひどいスコアでしたが。。。


0906019_1.jpg


イタリア旅行記は、また後日。
今回の旅行は、いろいろありました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/224-4490b18b

