スポンサーサイト 


イースターホリディ 4日目  

わたしたちがお世話になったSOBEには
実は4ヶ月のGRの女の子、ステラがいたんです~。


090426_3.jpg
ステラの目は二重まぶたっぽい?!


まだ飾り毛がないのでラブっぽいですけど
れっきとしたゴールデンです。
レニスパは今でもラブとよく間違われるけど。
きっとその人たちは根本的に
ラブラドールとゴールデンの違いがわかっていないんだと思いますが。


到着したとき家族総出でレニスパを歓迎してくれたとき
レニスパの飾り毛がいたく気に入ったようで
ステラも大きくなるとこんなになるんだぁ~と
レニスパの胸毛やら尻尾の毛をなでなでしてました。


というのも実際に成犬のゴールデンを見たのは
レニスパが初めてだったそうです。


ステラはレニスパのことがお気に召さないようで
しばらくは背中の毛を逆立ててうなってました。


090426_4.jpg
食べ物もらうときはみんな一緒


プリトビッチェの辺りは、野生の桜(山桜かな?)がたくさん自生していて
まるで日本にいるような感じでした。
ヨーロッパもいっぱい桜(さくらんぼの木も含めて)があるのは
こっちに来て初めて知りました。
八重桜も結構みかけるし、しだれ桜も近所のお宅の庭で見かけました。


090426_1.jpg


こんなのどかな風景の中に
まだまだ戦争の爪痕がいたるところに。
1990年代前半に起きた民族紛争のすざまじさを
壁にあいた数え切れない砲弾のあとや
焼き払われたと思われる廃墟から
感じずにはいられません。


090426_5.jpg


クロアチアは、現在EU加盟を目指し
高速道路の整備などを急ピッチで進め
国は活気に満ち溢れてました。


090426_8.jpg


イストラ半島のプーラに向かう途中に
翌日観光しようと思っていたモトブンのそばを通ることに気付いたので
先に観光することにしました。


モトブンは丘の斜面に沿うように町が形成されていて
ワイン、オリーブ、トリュフ(黒)が名産とのこと。


090426_7.jpg


ランチは、駐車場のお兄ちゃんに聞いたオススメイタリアンレストランで
前菜にカルパッチョ。
ダンナはトリュフのラビオリ。
わたしはシーフードのリングイネをいただきました。


090426_10.jpg


うーん。ここでもシーフードのリングイネは外れました。
シーフード焼きうどんみたいなのが出てきて
味付けがしょっぱすぎ。
トリュフのラビオリは美味でした。


090426_11.jpg


ランチのあとは町をふらふらして
本日の最終目的地プーラへ。
アドリア海でのんびり4泊。


続きます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/211-dda41cf8

