スポンサーサイト 


レバークッキー効果 

昨日焼いたレバークッキー、
よそのワンコたちにも大人気です。


いつもはレニーしか眼中にないアッペンツェラーのFelix。
彼は、お父さんの言うことは聞くけど
お母さんのことは、ちょっとなめています。
お母さんとのノーリードエリアの散歩中に
レニーのニホイをかぎわけ、お母さんを置いてすっとんで来て
速攻、レニーにマウンティング。
レニーは去勢♂なんですけど。。。


原っぱでボール遊びをしていたら
いきなりFelix乱入っていうことがちょくちょくありました。


朝のお散歩のときにFelixに会って
またお母さんを引きずってレニーに向かってこようとしてたので
お座りのコマンドをかけて
ポケットからひとかけらのレバークッキーを与えたところ


Felixの目の色がキラーッンって変わり
うっめぇ~~~っ
もっとくれーーーーーって
わたしに突進してきました。
レニーよりわたしレバークッキーの方が好きになったかも知れません。


夕方の散歩ではたまに見かけるシープドックのLucy家に会いました。
今回はLucyに弟が増えていて、車から降りてお披露目してくれました。
犬種はドイチェなんちゃらかんちゃらで、
聞き取れたのは最初のドイチェの部分だけでした。(ありがち)


プードルを肉付きよくした感じの黒とタンのもこもこ君
人懐っこいパピーでした。
毛が柔らかくって、本当ぬいぐるみのよう。
多分16週って言ってたけど (かなり数字のヒアリングもあやしい。。。)
すでに結構でかかったです。


Lucyは普段はすっごいクールなコで
とても優秀なシープドッグらしいです。
レニスパにも全く興味なしで、
男子たちが遊んでる中、
うっざいわね、あんたたちって感じで
うーってうなったり、吠えたりして。


Lucyは手持ち無沙汰で男子たちの遊んでるのを
待ってるだけなので、彼女にもレバークッキーを与えたところ
キッラーン!!
やだっ。なにこれ。おいしぃ~~~。
目の色が変わりました。
本当です。


で、お母さんを引きずってわたしのポケットにロックオン。
あれれ、Lucyってクールで優秀なシープドッグだったはず。
その彼女をここまで変えてしまう相当魅惑的なクッキーのようです。
本当にすごい大人気。


そのレバークッキーのレシピは、
dog actually』の京子アルシャーさんの『犬クッキー達人になる』で見れます。


090421.jpg


作り方は超簡単。
あなたも人気者になれること間違いなし!
但し、犬限定です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/206-d5695770

