スポンサーサイト 


どんなコマンド?! 

昨日からダンナが日本に出張でいないので、
今日はレニスパのためにレバークッキーを焼きました。


レバークッキーは、レニスパの超お気に入りなのですが、
焼いているときのニホイがすごいんです。
レバーって、生のときはまだ我慢できるんですけど
オーブンに入れて火が通ってくるとすごいですね。


ダンナは、このニホイがダメで(レバーもダメ)、
レバークッキーを焼き始めると
外で洗車したり、滅多にしない庭掃除を始めます。


昨日肉屋さんで牛レバー買ったし
今日はダンナがいないので500g弱のレバーを使って
Kyokoさんのレバークッキーを焼きました。


もうレバーを細かく叩いているときからレニーは足元でロックオン。
邪魔だよ。


オーブンをあけて乾燥状態をチェックするたびに
レニスパがすっ飛んできて
オーブンにくっついて危ない危ない。
火傷するよ!


しょうがないので、焼き上がりをふーふーして冷ましてから何個かあげて
お散歩に行くときもご褒美用に袋に入れて持っていきました。


今日はご褒美のレバークッキーのおかげで
ノーリードのとき、2頭ともいつもよりもわたしのことを気にして歩いてます。
とくに先を歩いているレニーは、
わたしにくっついて歩いてるスパイキーだけが
クッキーをもらってるんじゃないかと
振り向く回数が多い、多い。


実はこっそりあげてるんですけどね。
だって、ちゃんとヒールしてるんだもん。


長めのお散歩も終盤にさしかかってきたとき
下り坂の途中でレニーが伏せてスパイキー狩りをしようとしていました。
スパイキーは待ち構えられているので
このまま降りてレニーに狩られるかどうか考えて止まったまま。


しょうがないのでレニーに
「帰るよ~」って声をかけたけど
今回は聞かなかった。
たいていの場合は聞くんだけど、今回はスパをどうしても狩りたいらしい。


試しに
「レバークッキーっ」
って言ってみたら
伏せから横っ飛びですっとんでヒールの位置で
きりっとした顔をして座ってわたしの顔を見て待っている。


恐るべしレバークッキー効果。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/205-f8fd38e4

