スポンサーサイト 


お花 

先週の土曜日お買い物に行った町の市場で売っていた
ガーベラの美しさに惹かれて久々にお花を買いました。


Stuttgartのマルクトのお花では購買意欲が湧かないのですが
ここの市場のお花はどれもみずみずしくて元気いっぱい。


090408.jpg


今回は、ガーベラのサーモンピンクと黄色、アリストロメリアのオレンジと白、
そしてヒペリカムを購入。
すべて日本で覚えたままの名前で通じました。
お花は原産地のままの名前で流通しているのでしょうか。


やけにまっすぐだなと思っていたガーベラは
一本ずつワイヤリングされてました。
どうりでまっすぐなはずだ。


お花のある生活っていいですね。

コメント

素敵なお花!
レニスパがフンフン嗅いだり
いたずらはしませんか?

いつのまにやらツエッケ(ダニ)
の季節になっていたのですね。
暖かくて窓を開けていたら
「ブ~ン」と蜂の羽音も聞こえ
てきました。このままでは雪が
溶けちゃうよ・・・

glueckさん:

レニスパは花より団子。
お花には全然興味ないようです。
でも、いぬめし用の鶏肉やらレバーを買ってきたときにはしつこくクンクンしてますよ~。

ツェッケといえば、glueckさんは予防接種してますか?
毎年主人の会社から通達が来て「行かなきゃ」と思うものの、病院にアポをとって3度も通うのが面倒で、いつもぐずぐずして終わり。
近所の犬飼のおじさんに聞いても、「うーん、身体によくないから打ってない」とのことだったので、あまり深刻に考えずにいます。
お散歩から帰ったら、よく見るようにはしてるんですけど。

それより、肩は大変なことになってたんですね。頭も顔も打たなくてよかった!
わたしはよっぱらって意識を失い、顔面から倒れたことがあります。
気が付いたときにはコンタクトレンズが目から飛び出て、口の上を切って血がポタポタおちてました。
飲めないのにお昼に飲んだ1杯のビールにやられました。。。トホホ。

この花のやさしいオレンジv-22な感じがみっちゃんらしい!
そうそう、私ね、プリザーブドフラワーのディプロマ取ったんだ~。本当は生花の方がいいんだけど、忙しい生活にはプリフラの方が便利でさ。

あっこさん:

忙しいのにディプロマ取ったの?すごいねぇ~。

こっちは生花の種類も少ないし、プリザーブドなんてみかけたことないよ。シルクフラワーもいかにもって感じだし。

カルトナージュはじめたいんだけど、おしゃれな布とかリボンなんかの手芸用品も探すの大変なので、なかなか始められません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/201-08386c75

