スポンサーサイト 


ダニー 1号 2号  

ここ2、3日急に暖かくなってきたと思ったら
でました~。
ダニー。


昨日の夕方ダニー1号 発見。
スパイキーの前足を頭方向に向かって進行中、無事捕獲。
吸血未遂に終わりました。
ダニー1号は、ぶちぶち(つぶられた)の刑に処されました。by わたし。


そして、今スパイキーの耳掃除をしていたら
頭の上を移動する黒い粒を発見。
げっ、ダニー2号だ。
捕獲の上、火あぶりの刑に処す。by ダンナ


虫って本当に気候の変化に敏感ですね。
今まで見なかったハエも2、3日前から急にどこからともなく飛んでくるようになりました。
これでようやく本当に春が来たってことでしょうか。


この前ネトルを買ったときにハーブ屋さんで
「Zecken Stop fuer Hunde」というスプレーを買ってきたので、
そろそろお散歩前にはつけた方がよさそうです。


090404.jpg


虫除けスプレーと同じような匂いです。
わたしのドイツ語訳が正しければ
原材料は、精度の高いユーカリオイル、シトロネラオイル、ペパーミントオイル、
ティーツリーオイルをミックスして水で薄めているらしいです。


虫除けに効果があるといわれているアロマオイルと
だいたい一致しているで、効果は期待できるかな?


ちなみにこちらは犬用で、猫には用いないでくださいと注意書きがありました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/197-36f552aa

