スポンサーサイト 


初滑り in スイス その2 

2日目は、Vaduzから車で15分ぐらいのところにあるスキー場へ。
こちらは、ダンナの会社のボーダーくんおすすめのところ。
彼のおすすめは、レストランにしても観光地にしても
わたしたち夫婦の趣味にぴったりあうところなので
かなり頼りになります。


この日ものんびりスタートで、
レニスパを麓の駐車場で遊ばせてから車で待機させ
11時過ぎにゴンドラに乗り込みました。


ゴンドラ&1本目のリフトはかな~りガスっててコースが見ずらそう。
はじめてのゲレンデで何処滑ってるかわからないのは超キケン。


20090223_4.jpg


でも2本目ぐらいからリフトに乗ってるときはガスってて、
下りる頃になると晴れてくるというラッキーな現象に恵まれ
こーんなにきれいな景色を見ることができました。


う~ん。ウィスラーを思い出す。
人が全然いなくて、気持ちよく滑れます。


20090223_5.jpg
ひたすらパウダーを求めて。あ、ヘルメットは重要です。


ランチ食べるまではすごい調子よく滑ってたんですけど、
あれですね。
年々体力は落ちてきて、休憩後の1本目はあれれ?ってな滑りになってます。
うう、かなり悲しい。。。
後ろ足の太ももがすでに筋肉痛。
もうランチ後はボロボロでした。
トレーニングしないとダメです。スクワットしないと。


20090223_9.jpg


今日は早めにホテルに戻って
Vaduzをレニスパとお散歩。
ここには、山の中腹にプリンスの住むお城があるので
そこまで歩いてきました。
ちなみにホテルのお姉さんに聞いたところ、
プリンスは通常ミュンヘンに住んでるらしく
ミュンヘンで税金を納めてないので今問題になってるらしいです。
ちょうどその前の新聞に大きく載ってました。


20090223_10.jpg
こちらが、プリンスの住むお城。確か130室あるらしいです。一般見学はできません。


コメント

雪質良さそうだね~。
私は今シーズンは一度もスキーにいけなかったよ。去年までは細々と続けていたんだけどさ。
体力低下もひしひしと感じるし、あたしもトレーニングガンバローっと。
そうそう、遭難しないでよーーー。

あっこさん:

去年は暖冬で、2月にゴルフしてたけど、今年は寒くて雪がいっぱいあるよ。確か日本は去年雪がいっぱいあったんだよね。

そうそう。遭難はねぇ、気をつけます。人様に迷惑かけないようにね。
山歩きするときはGPS端末と携帯を忘れずに持っていくわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/183-f2f26ae4

