スポンサーサイト 


続 あぶないお散歩 

まだまだ道が凍ってテカテカな今日この頃。
どんなにテカテカかみなさんにお伝えしようと
今日はカメラを持ってお散歩に行ってきました。


こちらはそり散歩、チャリンポや、お手軽森の中散歩コースで歩く道ですが
全面アイスバーン。
道端の草の上も凍っているので、一時も気を抜いて歩けません。
そして日曜日に森の中コース行ったら帰りが大変。
下り坂全面凍ってて、立ってるといつ転ぶかわからないので
座って滑りながら降りてきました。


土曜日のお散歩のときは、この道を車が上って行きましたが
途中でスリップしてあきらめてそのままバックで下りて来ました。
もう上ってる時点で、おいおい大丈夫~って感じ。
でも今日は上ってる車いましたよ。


090126_1.jpg


今日はお天気が良かったので
南側斜面の山の霜や氷はかなり解けているだろうと期待しまっすぐコースを選択。
こちらも途中まではこんな感じでまだまだ凍ってました。


090126_2.jpg


途中の原っぱにはまだ雪があるのでここでボール遊び。
スパイキーは相変わらずスリスリで忙しいです。


090126.jpg


レニーはボールに集中!
この運動量の差が体重や筋肉量に大きく影響してるのでしょう。
スパ、スリスリしてないで走るのじゃ!


090126_3.jpg


スパイキーがちっともボールに集中しないので
歩け歩け散歩に切り替え、まっすぐ山の麓の駐車場まで行くことに。
駐車場はご覧の通り、スケートリンクのようでしたよ。


090126_4.jpg
頼む、そこでウンチはしないでくれ~!


この駐車場から何本もトレールが別れているのですが、
一番右手の道は氷もいい感じに解けてるようなので
今日はちょっと長めのコースにしますか。
お天気もいいしね。


090126_5.jpg


このコースは南斜面に面してるので
いつものお手軽森の中コースとは様子が全然違います。
凍ってないよ~。


090126_8.jpg


これで16時15分頃。
日が長くなりましたね~。うれしい。


090126_6.jpg


またこの原っぱでボール遊びして
スパはふらふらにおいとりして
だんだん日も暮れてきたので
今日は初めてのコースを通って帰ることに。
林の手前を右側に曲がります。


090126_7.jpg


こちらもほとんど凍ってなくって歩きやすい。
道幅もあるし、チャリンポコースとしても使えそうです。


090126_9.jpg


今日のお散歩は1時間半。
レニスパもわたしもリフレッシュできました。

コメント

恐ろしい~

一番上の写真の道、めっちゃ恐ろしくな~い?!
スパイクでも履いてお散歩しないと、転んで頭打ちそうだねv-12

それにしても1時間半のノーリードのお散歩、羨ましいなぁv-237

でしょ~?!

今日もあの坂道はまだまだてっかてかに凍ってたよ。
もうペンギンのようにちょこちょこ歩いてるの。踏みしめるとすっころんじゃうからね。ヘルメットかぶって行こうかと思うぐらい。
あの坂のコースは北側斜面なのでまだしばらくはかっちんこっちんだと思うわ。

この生活に慣れてしまうと横浜に帰ったときのレニスパが心配。。。
人間も夏を乗り越えられるかな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/171-123e3b34

