 


そり散歩 

先週の土曜日は、まだ雪がいっぱい積もっていたので
朝のレニスパのお散歩はそりを持って出かけました。
(今日21日現在、先週降った雨ですっかり雪は解けてしまいました。)


え~、右手に見えますのがスパイキー。

20081219_2.jpg


左手に見えますのが、レニー。

20081219_1.jpg


前方に見えますのが、そりを引くダンナ。
(引かせているのではなく、乗ってといわれたのでね。くれぐれも誤解なきよう。。。)

20081219_3.jpg


いつものお散歩コースの坂道を上るコースを行けば
戻りはそりで下りて来れます。
20分ぐらい上れば標高差100Mぐらいになります。

20081219_5.jpg



今回は新雪なので、ブレーキ(足でとめる)も効いて安心。
前回そり散歩したときは、雪がてかてかに凍り付いていて
足を路面にこすりつけてもつるんつるんで効かないし、
坂道を下るにしたがって加速して結構怖かったんです。
最後は右手斜面の雪原に突っ込んで止まった。
それを見ていた近所のおばさんは笑ってましたけど。
ちなみにそりで下りて来る道は普段はトラクターが通っている一般道です。
さすがに雪が降るとトラクターは出動しないのでね。


20081219_8.jpg


もうそろそろ頂上近く来たので先を行くダンナに
わたしのいる地点まで試乗をかねて戻ってきてもらい
ここから二人乗り、そりでタンデムツーリングの開始です。


20081219_6.jpg


今回はちゃんとブレーキもきき
3分弱のタンデムツーリングはレニスパの動画もとりつつ
楽しく終了しました。


20081219_7.jpg


この日の夕方のお散歩でこのそりコースの脇を通ったら
いい大人の集団ががっつりそり遊びを楽しんでましたよ。
彼らは、坂を登るのが辛いので
車で3台のそりを引き、ボンネットに大人二人を乗せてピストン輸送してました。
くれぐれも安全には注意しましょう。


20081219_14.jpg


よい運動のあとは、よい睡眠が待ってるようです。

コメント

うひょ~!

ソリ散歩~O(≧∇≦)O
たのしそ~~!!

羨ましいじょ~!

やっぱドコデモドアがほすぃ・・・・・( ̄ー ̄*)

じんたン。さん:

そり散歩、めちゃくちゃ楽しいよ~。
やっぱり雪が降るとわんこたちのテンション高い高い。
もうすっかり雪が解けてしまって、お散歩から帰るとどろんこで足洗うのが大変です。

ほんとわたしもどこでもドア欲しい。
そしたらじんたン。家の食卓に現れて、おいしいご飯食べに行きたい。
わたしのお弁当も作って~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/158-7c5c5040

