スポンサーサイト 


日本到着 

無事日本に到着しました。

今回はANAでのフライトだったんですが、2週間前に日本に同じルートで出張に行ったダンナからのアドバイスをもらいました。
「Stuttgart-Frankfurt間はDeutsch Bahnで予約したのですが、そのときLufthansaのフライト指定しないとStuttgart駅でチェックインしたときに、荷物を預かってくれないので大変だよ。」と。

大きなスーツケースを持って電車に乗ったり、ターミナルを移動したりは大変なので、とても貴重なアドバイスでした。

速攻でトラベルエージェントに確認したら、その間やっぱりANA便の指定になっており、事情を説明してLufthansaに変更してもらいました。
Lufthansaにすることで、空港税が10ユーロアップとのこと。ふーん、そうなんだと思いつつ、ま、会社に請求するし。

で、Stuttgart駅のカウンターにチェックインしに行くと、
「荷物は預かれないから、Frunkfurtまでもってって、空港で預けてね」と。

は、はい?
いえいえ、
「2週間前にLufthansaだと預かれるんだけど、ANA便はダメなのよって言われたんだけど。」とダンナ。

「1週間前にルールが変わったのよ。もうLufthansaでも預かれないの」

!!!

何のためにわざわざ10ユーロ払ったとおもっとんねん!おい!
とつっこみを入れたくなしましたよ。

その挙句、フライトは40分遅れで到着、さらには成田からのリムジンバスも事故渋滞に巻き込まれ30分遅れ。

ええ。予約していた美容院は、キャンセルさせていただき、月曜に仕事を早々に切り上げ、ダッシュで行くことになりました。

まったく、踏んだり蹴ったりの一日でございました。

コメント

美容院

今朝はやっと美容院にも行って、すっきりお目覚めの事でしょう!

木曜日の夜は、み~んな「レニスパママに会いたい!!」ということで
今のところレニスパママを含めて9名の大宴会になる予定だよ。
楽しみにしてま~すv-275

スカママ:

やっと髪の毛すっきりしたよ~。
シャンプーしたときの感じが全然違う。それに日本の水質は、髪がしっとりしていいね。向こうだと同じシャンプー&リンス使ってもバッシバシになっちゃうもん。

それより、木曜日はそんなに集まってくれるの?!感激~v-10

みんなのワンコ話、楽しみにしてるね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/15-57b220e2

