スポンサーサイト 


レニスパ5歳になりました。 

今日レニスパは無事5歳のお誕生日を迎えることができました。
ドイツに来てからは大きな病気もせずに元気に過ごしています。


081126_1.jpg
Photo by スカP

ドイツに来た当初、小さな田舎の村での英語も通じない環境
わたしはかなりひきこもり気味で毎日悶々とした生活を送っていました。
でも、レニスパがいるおかげで、
とりあえず一日一回はお散歩で外に出、
そのお散歩のときに近所の人とも挨拶するようになり、
だんだん知り合いも増えて、わたしの社会化の大きな助けとなりました。


ゴールデンを2頭つれたアジア人は
いやでも目立ちますよからね(笑)。


081126_2.jpg


いやなことがあって落ち込んだり、泣いたりしたときに
いつもそばにいてなぐさめてくれる。
そして、決して裏切らない。
レニスパがいるおかげで
本当にどれだけ救われたか計り知れません。


081126_3.jpg


ずーっと、ずーっとそばにいて欲しいけど、
残念ながらそうはいかない。
一日でも、一分でも、一秒でも
少しでも長く一緒にたのしい時間を過ごしていきたい。


081126_4.jpg



レニスパ
うちに来てくれてありがとう。

コメント

誕生日おめでとーーーっ!

レニスパ、誕生日おめでとう♪
これまでも、これからも密な&蜜な時間を過ごせることは確信!!
日本に帰ってきたら、うちのジャスミンや、てぃだと遊んでくださいね。
その前に、私と遊んでぇぇ(笑)
レニスパママ、レディース会、伺えなくてごめんね。
会いたかったし、話したいこともあったよー。
また来年ね!

ありがとう~!

ジャスママ、ありがとう!!

今回お会いできなかったのは残念でしたが、また来年帰るから待っててね。
それにしても、お仕事お忙しそうだけどあまり無理しないでね。

ジャスてぃだの活躍ぶりはブログを見させてもらっているので、がっつりおさえてるわよん。てぃだスラ1発で入れるようになってて、すんばらしい!
ジャスミンも待てる女になってるし!
日々進化してるね~。

帰国した暁には、ジャス家の馴染みのお寿司屋さんと焼肉屋さん紹介してね(笑)

おめでとう~☆

レニー、スパイキー、お誕生日おめでとう♪
これからも2頭8脚で、元気よくはじけてってください☆
いつまでも仲良し兄弟でいてね~♪
ドイツはとっても楽しいでしょうが、早く日本に帰ってきて、コネコネさせてちょーだいっ。

そして、飼い主にとっては、1度に誕生日ができて楽チンですのう~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなの!

よっちゃん。、ありがとう!
あっという間に5歳になっちゃったよ。
ちっとも落ち着かないですが。

今年もレニスパPのスコーンでお祝い。
みんなのようにきれいにデコレーションした手作りケーキじゃなかったけど、今回は特別にパルメザンチーズを混ぜてあげましたよ。(わたし、チーズおろし係)

ほんと、お誕生日1回で助かるわ。むふふ。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうv-82
レニスパがコロコロのお子ちゃまの時の光景を今でも覚えてるよ~。

レニスパママが言うように、ワンコがいるお蔭で生活が広がるよね~。
だってレニスパがいなかったら、いくら近所でも知り合っていないかもしれないし。
私からもレニスパに感謝v-238

スカママありがとう~!

ほんとほんと!
レニスパが来てから、はじめてあの坂を下ったんだもん。
レニスパがいなかったらわんわんストリートもSky家の前の桜並木も、Sky家のことも知らずにいたと思うわ。

それにキャンプの楽しみもね~。
帰国したらまたみんなで西湖にキャンプ行きた~いv-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://renisupa.blog113.fc2.com/tb.php/147-c069c4f7

